21世紀最初の純白アイドル“さんみゅ~”が編集部を電撃訪問!

1403_sanmyu3.jpg

――では、もっとさんみゅ~が売れるためにはどうすればいいと思いますか?

はるるん バラエティ豊かなメンバーが多いので、そういった個性を発揮しながら、それでも“純白”を捨てないアイドルになれればいいな、と思います!

――やぁちゃんさんはサブカル担当で、ともきょんさんはダンスが得意だとおっしゃってましたね。はるるんさんの得意なものはなんでしょう?

はるるん 私はクオリティが低いけど、ダジャレと一発ギャグにハマっています! サンミュージックに所属しているので、一発屋の芸人さんも多くて……。

やぁちゃん・ともきょん ちょっとちょっと(笑)! 尊敬してるでしょ?

はるるん 尊敬してます! スギちゃんさんとか小島よしおさんからもネタをいただいたりしているので、ちょっとずつ面白くなっていければいいな、と思ってます!!

――それは楽しみです。4月12日には品川プリンス ステラボールでのワンマンライブもあるそうですね。

はるるん 新曲もやると思います!

やぁちゃん たくさんの人と盛り上がって熱いライブにしたいです。

ともきょん 今までで一番大きい会場なのでドキドキしてます。さんみゅ~の曲も増えてきていますが、ダンスのフリは簡単だったりするので、小さいお子さんでも初めてさんみゅ~を見る人でも踊って楽しめると思います! 私たちも曲に合わせたカラーを出せるように頑張っているので、そんなところにも、注目して見ていただきたいです。

――なるほど。では、ライブの時には、ぜひはるるんさんの一発ギャグも見てみたいですね!

はるるん 色んなところに散りばめていければと思ってます(笑)。

――期待しています(笑)。本日はありがとうございました!!
(取材・構成/編集部)

■さんみゅ~
往年のアイドルを多く輩出してきたサンミュージックが手がける、8人組アイドルグループ。2013年の1月にデビュー。「明るく、元気に、爽やかに! 21世紀最初の純白アイドル」がキャッチフレーズ。岡田有希子の「くちびるNetwork」でデビューし、ライブでは、松田聖子の「青い珊瑚礁」など、サンミュージックの名曲をカバーしている。
公式HP<http://sunmyu.com/

1403_sanmyu_cd.jpg

春が来て僕たちはまた少し大人になる
発売中
価格:初回盤A、B、C 各1500円(税込)
   通常盤 1000円(税込)

■『さんみゅ~ LIVE 2014 SUN & YOU -春の嵐-』
日時:2014年4月12日(土)
会場:品川プリンス ステラボール
チケット一般発売中
詳しくは上記公式HPより。

21世紀最初の純白アイドル“さんみゅ~”が編集部を電撃訪問!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!