21世紀最初の純白アイドル“さんみゅ~”が編集部を電撃訪問!

――今回、新曲『春が来て僕たちはまた少し大人になる』が19日に発売になるということで、自分が「大人になったな」と思うことはありますか?

やぁちゃん 私は今年、資格を取りたいなと思っています。福祉の勉強をするのが好きなので、介護福祉とかホームヘルパーの資格を取りたいです!

――おぉ、アイドル活動だけでなく、そんな夢まで! ともきょんさんはいかがですか?

ともきょん さんみゅ~で共同生活を始めて約1年たつんですけど、自炊をするようになりました。当番制で料理を作ってるんですが、実家にいた時は親に任せっきりで全然料理をしなかったんです。なので、自炊をしていて「大人になったな」と思いますね。

はるるん 私は今度の誕生日(6月)で20歳になるんですけど、今までひとりで行動できなかったんです。でも、最近はひとりでケータイショップに行って修理とかをお願いできるようになりました!

ともきょん 最年長なんですけど、はるるんは放っておけないんです(笑)。

――(笑)。お話にも出たように、デビュー以来、メンバーと共同生活をしているということは、この一年でメンバーの意外な一面も見れたのでは?

はるるん やぁちゃんに料理ができるイメージがなかったんですけど、自分流のアレンジができるくらいすごく料理が上手で、「女子だな~」って思います。

 あと、この間やぁちゃんに秋葉原のアニメショップに連れて行かれました(笑)。

やぁちゃん でも、私がリビングにひとつしかないテレビでアニメを見てても、みんな寝に行っちゃうんですよ! アニメの話を始めると、私暴走しちゃって。

――それなら、さんみゅ~の参考にするってことで、最近はやりのアイドルアニメをメンバーに見てもらえばいいんじゃないですかね?

やぁちゃん そうですね!! みんなで参考になるから見ましょう!

ともきょん (苦笑)。

21世紀最初の純白アイドル“さんみゅ~”が編集部を電撃訪問!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!