橋本マナミのスリーサイズは“偽りの黄金比”? 「サバ読み」を公表した芸能人たち

●手島優

 まずは豊満なバストでファンを魅了するグラビアアイドル・手島優から。彼女がサバ読みをポロリしたのは、以前放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した時のこと。プロフィール上では放送翌月に“28歳”となるはずの手島だったが、「本当は“30歳”になる」とカミングアウトしたのだ。

 手島いわく21歳でデビューが決まったものの、所属事務所から「10代じゃないと売れない」との宣告が。どうしても芸能界に入りたかった手島は、自ら「2歳サバを読ませてほしい」と提案したという。年齢詐称の大胆告白とはいえファンは寛容で、「2つぐらいサバ読んだところで全然問題ないでしょ」「若さを押し出さなくたって最強の武器持ってるからいいじゃん」「むしろもっと若く見えるくらいだけどね」といった声が。手島は放送後にブログでサバ読みを謝罪し、「新たな気持ちで、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」と綴っている。

●夏川純

 お次は“芸能界のドン”と呼ばれる和田アキ子すら欺いていたタレントの夏川純。彼女はグラビアアイドルとしても人気を獲得していたが、年齢詐称疑惑を報じられて大騒動に発展してしまう。和田が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演した際、疑惑を否定して鎮火を図ったほどだった。

 ところがしばらくして、夏川自らサバ読みを告白する驚きの展開に。ブログで3歳若く発表していたと明かした彼女は、「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と説明。早く事実を伝えたい気持ちとは裏腹に、周囲に迷惑をかけてはいけないと毎日悩んでいたという。再出発を誓った夏川だったが、のちにタレント・有吉弘行から「サバ」とあだ名をつけられている。

橋本マナミのスリーサイズは“偽りの黄金比”? 「サバ読み」を公表した芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!