KICK THE CAN CREWのMCUはレトロゲームコレクター! 収集癖が凄い芸能人たち

●高橋みなみ

 まずは元AKB48の高橋みなみ。2016年にグループを卒業した彼女は、その後もラジオやテレビ番組などで活躍。今年の5月には、自身のラジオ番組で一般男性との結婚を報告していた。そんな彼女は以前、Twitterで「私はカードコレクターなのです」「カード欲しさに大会出たりしたなぁ、、懐かしい」と告白。添付された画像には、カードファイルに保存された数多くの『ポケモンカードゲーム』が写されている。

“ピカチュウ”だけでも数種類のカードが揃っており、ポケモンのタイプ・種類別できっちり整理されている模様。中にはプロモーション用の限定カードなどもあり、「コレクターを名乗っていいレベル」「もしかして子どもの頃からずっと集めてるのか?」「大会にも出てたとかガチ勢じゃないか」と驚くファンも多いようだった。

●平子理沙

 お次はベテランモデルの平子理沙。彼女は今年で48歳を迎えたが、依然として美貌は衰えていない様子。今年8月にもInstagramでへそ出しルックを披露して、「ウエストが細すぎる!」「アラフィフには思えない」などと人々に衝撃を与えている。すっかり“美魔女”キャラになった平子だが、以前『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では“美少女フィギュア”を収集していると告白。全国のオタクたちから「親近感が湧く」と注目を集めていた。

 番組によると彼女の自宅にはフィギュア専用棚があり、100体以上のコレクションを保有。ちなみに一時期は200体以上も美少女フィギュアを持っていたのだという。さらに彼女は昨年のハロウィンに、Instagram上で涼宮ハルヒのコスプレを披露。一部では「話題稼ぎ」「オタク人気を得ようとしている」などとも言われているが、きっとそんなことはないだろう。

KICK THE CAN CREWのMCUはレトロゲームコレクター! 収集癖が凄い芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!