松田聖子 Leged ~時を越えた幻の聖子ちゃん防犯ポスター 第26回

松田聖子 Leged ~時を越えた幻の聖子ちゃん防犯ポスター 第26回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 聖子ちゃんの睡眠時間を考えて極力撮影はまとめて行っていた81年頃、わたくしはとにかく何パターンものセーターやブラウスをスタジオに持参していました。聖子ちゃんの着用サイズは把握してましたし、どんな色が似合ってるとか突発的に入る企業撮影のために必死に考えて用意していました。

 確かにこの時は、12パターンくらいのお衣装の撮影をスピーディーにやらないと時間内に終わらない、と内心ピリピリしてたスタジオ撮影でした。しかし、聖子ちゃんは終始笑顔でスタッフを和ませてくれるので、アットホームな撮影現場でした。

 そんなアットホームな現場に、普段顔を出されない当時かなりご高齢な事務所の男性が突然現れ「警視庁の防犯ポスター用に1本撮影して」と仰ったのです。まさに「無茶振り」でした。しかし、聖子ちゃんが笑顔を浮かべて穏やかだったので、カメラマンさんがわたくしに「違うセーターありますか?」と聞きました。そこで時間がないなか、さらに大変になるのを承知で防犯ポスター用に、ピンクのセーターを着てもらいました。

 わたくしが記録用に所持していたポラ写真では、敬礼するかわいい聖子ちゃんでしたが、仕上がった警視庁の防犯ポスターは少数だったらしく、目にする事がないまま37年くらいが経過してしまい、幻のポスターと言われておりました。

 その幻のポスターをわたくしのもとに警察関係者さんが、持参してくださいましたので、時を越えた幻の聖子ちゃんの防犯ポスターをご覧くださいませ。かわいいですよね。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Leged ~時を越えた幻の聖子ちゃん防犯ポスター 第26回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説