松田聖子 Legend ~コンサートチケットに夢があった時代 その2 第25回

松田聖子 Legend ~コンサートチケットに夢があった時代 その2 第25回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 聖子ちゃんの写真が印刷されたコンサートチケットについての回が掲載された後、「半券があって席番が印字されてないのに感動しました~是非また見てみたいです」とのお声をわたくしのTwitterアカウントにフォロワーさんから頂きましたので、新たにご紹介させて頂きます。

 今回は、1983年7月の「アン・ドゥ・トロワ」NHKホール公演のコンサートチケットサンプルバージョンでございます。

 毎回、どんな聖子ちゃんの写真をコンサートチケットに、どういうレイアウトデザインで印刷するか、とスタッフは頭をひねって作っていました。チケットを手にした時からみなさん夢心地だったと思います。聖子ちゃんのコンサートチケットは、本当に美しいといま改めて感じてしまいます。

 83年は、2月にシングル「秘密の花園」が松田聖子連続10曲 ヒットチャート1位に輝き、3月にCBSソニー・ ヒット賞も受賞していた年でした。7月には、東宝映画『プルメリアの伝説』に主演しています。そしてこのコンサートで、オープニングの「天国のキッス」から 「チェリーブロッサム~夏の扉~赤いスイートピー」の大ヒット曲の他に、外国曲含めてなんと28曲も熱唱した聖子ちゃんでした。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~コンサートチケットに夢があった時代 その2 第25回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説