松田聖子 Leged 23 ~素の聖子ちゃんに癒される 第23回

松田聖子 Leged 23 ~素の聖子ちゃんに癒される 第23回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 この写真は、衣装の打ち合わせが終了してリラックスモードの聖子ちゃんです。地方のコンサートで昼夜2回公演の昼の部が終了し、軽めの昼食を済ませたところです。コンサート後にも関わらず、疲れた顔を全く見せずに楽屋で雑談し、スタッフを笑わせていました。

 バックステージでの聖子ちゃんは、わたしのアルバムを見返る限り、一番自然体だったと思います。この日は、ヘアスタイルのブロウがきれいに決まってゴキゲンの聖子ちゃんだったのを覚えております。確か「白いパラソル」をリリースする少し前だったと思います。

松田聖子 Leged 23 ~素の聖子ちゃんに癒される 第23回の画像2

 楽屋用のリラックスウェアは、グレーのスウェット生地のMILKのTシャツとシャーリングのスカートでした。カバさんの顔になっているスリッパもお気に入りで、とってもかわいかったです。

 コンサートに行ったことのある方ならお分かりだと思いますが、聖子ちゃんはコンサートのMCで、広いアリーナ全てのお客様を笑わせます。彼女は裏表がありませんので、スタッフとの打ち合わせでもあんな感じ(コンサートの軽快で楽しい喋り方)のままなのです。時折、「それ誰のギャグだったかしら?」と思う、コントのような話をする聖子ちゃんに、 お笑いのセンスまでも感じてしまうほどでした。

 現在50代になった聖子ちゃんは、いまでも少女のようにキラキラした瞳で、大声で笑う素敵な女性です。挨拶もきちんとしてくださるので、見習う部分が多いですね。真面目であり、楽しい話で笑う・・・だから癒されるんでしょうね。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Leged 23 ~素の聖子ちゃんに癒される 第23回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説