前代未聞の“女装ゲーム”『ボク姫PROJECT』開発決定! 「順調に迷走してるな」

前代未聞の女装ゲーム『ボク姫PROJECT』開発決定! 「順調に迷走してるな」 の画像1
『ボク姫PROJECT』公式サイトより

『魔界戦記ディスガイア』や『流行り神シリーズ』などで知られる日本一ソフトウェアが、“女装ゲーム”である『ボク姫PROJECT』の開発決定をアナウンス。予想斜め上の発表にネット上からは、「順調に迷走してるな」との声が相次いでいる。

『ボク姫PROJECT』は“女装”をテーマとして、2年も前から開発が予定されていた企画。しかし“少々”特殊なジャンルなせいか、社内では「女装ゲームって需要あるの?」と疑問の声が上がったのだとか。その不安が払拭されるまでゲーム化は未定のままだったが、今年7月に満を持して開発が決定した。

 主人公である伊草ミナトは、15歳の男子高校生。姉のマリカが目覚めない理由を突き止めるため、「可愛さこそすべて」であるお嬢様学校に“女子生徒”として入学する。姉を救うべく学園一の美少女を目指すミナトが、どんどん女装を磨いていくというストーリーだ。

 前代未聞の“女装ゲーム”に、ネット上からは「どの層向けのゲームなんだよwww」「爆死する未来しか見えない」「日本一ほんとに大丈夫?」といった声が続出している。実は日本一ソフトウェアは6月に発売したガールズアドベンチャー、『じんるいのみなさまへ』が見事に爆死。そのため、「最近迷走してるよな」と心配するファンも少なくない。

 しかし一方で、「本当に長かった……」「待ってたよーー!」「マジで感慨深い。本当におめでとうございます」と長い間待ち望んでいたファンも多いようす。2年間温め続けた“女装ゲーム”は、果たして会社を救ってくれるのだろうか……。

前代未聞の“女装ゲーム”『ボク姫PROJECT』開発決定! 「順調に迷走してるな」のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説