「Stadiaはゲーム版Netflixではない」 ディレクターの発言に盛り下がるゲーマーたち

「Stadiaはゲーム版Netflixではない」 ディレクターの発言に盛り下がるゲーマーたちの画像1
「Stadia」公式サイトより

 7月19日に「Google Stadia」のプロダクトディレクターが、海外フォーラムサイト「reddit」で「Stadia Pro」の仕様について言及。「質問になんでも答える」企画で飛び出した内容に、ゲーマーから失望の声が上がっている。

 今年11月に海外で開始予定のゲームサービス「Stadia」。129ドルの本体に加えて、月額9.99ドルの「Stadia Pro」に加入すると様々なサービスを受けることができる。最高画質のゲーム体験やフリーゲームが提供されるという発表はあったが、詳細な内容はまだ不明な部分が多かった。そのため今回ディレクターが企画したAMA(Ask Me Anything)スレッドには、多くのゲーマーから疑問が集まることに。

 とあるユーザーは、「Stadia Proのフリーゲームサービス」について質問。するとディレクターからは「はっきり言うと、Stadia Proは『ゲーム界のNetflix』ではありません。Xbox Live GoldやPlaystation Plusのようなものです」というコメントが。

「Stadia Pro」で複数のフリーゲームが遊べると思っていた人は多く、発言を知った日本のゲーマーからは「新情報が出てくる度に盛り下がるStadia」「月額1000円でゲーミングPC分割払いしてるようなものでは?」「さすがにこれはなぁ……」「なんでそんなに自信満々なのwww」といった落胆の声が続出している。

 ちなみにフリーゲームは月に1本ずつ配信されるとのこと。いろいろと騒がれがちな「Stadia」だが、今後の情報で盛り上がることはあるだろうか。

「Stadiaはゲーム版Netflixではない」 ディレクターの発言に盛り下がるゲーマーたちのページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説