松田聖子 Legend ~聖子ちゃんのイラストと素敵な家庭環境 第18回

松田聖子 Legend ~聖子ちゃんのイラストと素敵な家庭環境の画像1画像提供:瑠衣羽香

 松田聖子ちゃんの事務所に勤務していた元カレと一緒に、ファイルしていた秘蔵写真から、今回は夏休みということもありまして、松田聖子初主演映画『野菊の墓』撮影の休憩時間にスタッフと和んでいる聖子ちゃんをピックアップしてみました。

 この秘蔵写真に写っているディレクターチェアに注目してください。聖子ちゃんが自分で描いた似顔絵イラストとSEIKOの文字が、かわいく輝いています。「私、イラスト上手くないですよ~」と謙遜しながらこんなかわいいイラストをサラサラ描いてしまう聖子ちゃんが素敵でした。

 主演女優さんに用意されるディレクターチェアに座るのが照れくさくて、積み重ねられた撮影セットの足場用の板にチョコンと座っている聖子ちゃん。「民子」の着物衣装で素足に草履がひときわかわいい東映東京撮影所のお昼休みでした。

 聖子ちゃんがあるテレビ局のスタジオ入りで待機、スタジオ扉の手前に置かれた3人くらいしか座れない小さなソファーに独り座っていました。そのとき、当時の事務所のHさんが現れると即座に立ち上がり、「Hさんどうぞ」と笑顔で気遣いをされたときに、わたくしは内心「こんなに気がつく19才の女子はいないわ」と思いました。

 Hさんはデビュー前に聖子ちゃんのご実家に行き、聖子ちゃんの性格の良さと素晴らしい家庭環境を見抜いた方です。素晴らしいご家族がいらしたから、松田聖子が誕生したのですよね。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~聖子ちゃんのイラストと素敵な家庭環境 第18回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説