第17回

松田聖子 Legend ~聖子ちゃん号泣事件

松田聖子 Legend ~聖子ちゃん号泣事件の画像1画像提供:瑠衣羽香

 先日もお伝えした当時の松田聖子ちゃんのチーフマネージャーWさんが、聖子ちゃんの体調管理を気遣うお優しい方でしたので、ラジオ番組のゲストなども録音が可能な場合は、極力録音にされてました。

 当時同じプロダクションの先輩で、聖子ちゃんがお姉さんのように慕っていた桜田淳子さんが、文化放送で深夜1時から生放送のレギュラー番組をお持ちでした。聖子ちゃんが、ゲストの回も、当時プロダクションから近かった文化放送で歌番組を終えた聖子ちゃんと淳子さんで、ゲスト部分の録音が始まりました。

 姉妹のように仲良く話して終盤にさしかかったところで、淳子さんと聖子ちゃんで以下のような会話になりました。

「聖子ちゃんが今一番欲しいのは?」
「お休み・・・です」
「忙しいもんね、私もマネージャーから貴女も聖子ちゃんみたいな忙しいアイドル時期あったと言われて思い出したんだけど・・・(絶句し)ゴメンね、これ言うわ、実はね私さっき聖子ちゃんが来てくれて、普通に聖子ちゃんと挨拶して、聖子ちゃんが通りかかった女性歌手にも挨拶したらその人、聖子ちゃんを無視したあげく嫌いだから挨拶しないって信じられない(涙声になり)。昌子ちゃんや百恵ちゃんとも私たちみんな誰とも挨拶は当たり前で(聖子ちゃんも泣き出し)ゴメンね あ、マネージャーがティッシュくれた 聖子ちゃん一緒に泣こう」
「淳子さんがお姉さんみたく言ってくださるから嬉しい」

 この会話はほぼそのまま放送され、一部の週刊誌は聖子ちゃんを泣かした歌手を特定していましたが、いまその方は、芸能界ではない分野で熱弁されていますから、芸能界の挨拶の掟すら守れない女性ということで、納得しています。なぜか? NHK紅白歌合戦に、1度だけ奇抜な衣装で出ていました。

 そんな嫌なことがあってもスターの運動会で、笑顔でピースする性格のよい聖子ちゃんの写真をわたくしの秘蔵アルバムからお見せします。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~聖子ちゃん号泣事件のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説