新導入された『オーバーウォッチ』のチーター撲滅機能に歓喜の声「普通にすごいじゃんこれ」

新導入された『オーバーウォッチ』のチーター撲滅機能に歓喜の声「普通にすごいじゃんこれ」の画像1
『オーバーウォッチ』公式サイトより

 大人気FPSゲーム『オーバーウォッチ』が、チーターを撲滅する“チート検出システム”の導入を発表。この英断にゲーマーからは「すごく優秀!」と歓喜の声が上がっている。

『オーバーウォッチ』公式YouTubeチャンネルは、7月11日に動画をアップ。新ヒーローや、夏に開催される期間限定イベントなどの新情報について開発者が語っていた。中でも注目を集めたのが、“チート検出システムを改良した”という情報だ。開発者によると、「現在ではチートを検出すると自動的にマッチがシャットダウンされる」とのこと。

 ちなみにマッチが強制終了した場合、チーター以外のプレイヤーがSR(スキルレート)にペナルティを受けることはないようす。リスクはなく、純粋にチーターだけを排除できる仕組みになっている。開発者は、「今後もチートプレイヤーには厳しく対処していく」「これはチート検出の進化の始まりです」と徹底してチーターを排除する姿勢を覗かせていた。

 チーター涙目の新機能に、SNSなどでは「普通にすごいじゃん」「これでいよいよチーター達も落日を迎えるのか……。安堵感しかない」「ますますオーバーウォッチが楽しくなりそう」といった声が続出している。

 一方で「チーターが出るたびに強制終了するならテンポが悪くなってイライラしそう」という声もあるが、圧倒的に歓喜するゲーマーが多数派。ゲームバランスの安定を手放しで喜んでいた。チーターがいなくなることで、これからますます『オーバーウォッチ』は盛り上がりそうだ。

新導入された『オーバーウォッチ』のチーター撲滅機能に歓喜の声「普通にすごいじゃんこれ」のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説