石原さとみ、久保建英の「顔好きです」発言&中学時代の失恋話にファン騒然!

フジテレビ公式サイトより
 女優の石原さとみが、5日放送のバラエティー番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)にゲスト出演。サッカー日本代表の久保建英について、「ああいう子の顔好きです。あの子超注目です」と発言し、「天賦の才だけじゃなくて、さとみちゃんからの愛情にまで恵まれるなんて羨ましすぎる」「久保君の顔に整形しようかな」などと、ファンを騒然とさせる事態になった。

「この発言は、『好きなタイプの顔』を訊かれた時のものだったのですが、スペインの名門クラブ・レアル・マドリードに移籍し、世界中のサッカーフリークから注目を集める久保に石原もすっかり心を奪われた様子。また、今年1月に放送された旅番組『石原さとみのすっぴん旅inスペイン』(フジテレビ系)ではスペイン北部を訪れています。スペインに縁がないわけではないですし、仮に続編が企画された場合、首都マドリードで久保の雄姿を見届ける、というシーンが放送される可能性もゼロではない……と臆測を重ねたファンたちの一部には『週刊誌の目を気にせずお近づきになれてしまうじゃないか!』『久保君、今はサッカーに専念すべき時だからね』などといった声をあげているようです(芸能関係者)

 また、石原は4日放送のバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際にも、サッカー関連の話でファンの嫉妬を煽りつつ、意外な恋愛話が反響を呼びこととなった。

「ファンをザワつかせてしまったのは、石原の幼馴染みによるタレコミ・エピソードでした。中学の入学式で先輩にひとめ惚れしたという石原は、サッカー部のゴールキーパーを務めていたカレを見るために試合へ足を運び、相手チームに攻め込んでいる時もそっちのけで熱視線を送っていたとのこと。しかも、4年間も想い続けて告白した結果、振られてしまったとのことで、ネット上では、『あんな美人を振る男がいるなんて』『人生最高のラッキーチャンスを棒に振ったな』などと、驚きの声が飛び交ったようです」(同)

 失恋からおよそ16年の時を経て、今度は攻撃的なポジションを務める14歳下の久保を射止めることになるか。石原のファンは、今後も安心する暇はないかもしれない。

石原さとみ、久保建英の「顔好きです」発言&中学時代の失恋話にファン騒然!のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説