名作ゲーム『熱血硬派くにおくん』が新作で路線変更!? 「美少女ゲームになってる!」

名作ゲーム『熱血硬派くにおくん』が新作で路線変更!? 「美少女ゲームになってる!」の画像1
『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティーガールズ』公式サイトより

 今年7月に大人気シリーズの最新作『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティーガールズ』がティザーPVを公開。今作は女性主人公が活躍するとのことだが、SNSなどでは早くも「キャラデザがめっちゃ好み!」と期待の声が上がっている。

『熱血硬派くにおくん』シリーズは、1986年にリリースされて以降多くのゲーマーに愛されてきたアクションゲーム。初代はとにかく熱血で硬派な主人公“くにお”が、何者かに誘拐されたいじめられっ子“ヒロシ”を助けるという内容だった。その後くにおはシリーズを通して、ドッジボールやサッカーなどに挑戦。今回はそんな『熱血硬派くにおくん』の外伝として、過去作にも登場した“みさこ”と“きょうこ”にスポットが当てられた。

 ティザーPVでヒロイン2人は縦横無尽に駆け回っており、ファンからは「みさこときょうこがめっちゃ格好良くて可愛い!」「若干カートゥーンっぽい絵柄が最高」「イラストのビジュアルもいい感じだけど、ドットがかなり完成度高い」「くにおくんが美少女ゲームになってる!?」といった声が。今までの作風から一新され、驚きを隠せない人も多いようだ。

 また同作にはくにおと“りき”も登場。りきはくにおのライバルとして過去シリーズに登場してきたキャラクターだが、2人ともかなりイケメンになっている。そのため今作には女性からも「くにお×りきが熱いな」「りきが好みど真ん中すぎて震える」といった熱視線が。進化した『熱血硬派くにおくん』は、新たなファン層を開拓してくれるかもしれない。

名作ゲーム『熱血硬派くにおくん』が新作で路線変更!? 「美少女ゲームになってる!」のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説