斉藤優里、写真集『7秒のしあわせ』で限界露出! さらにSNS解禁で脱・アイドルも加速!?

※斉藤優里写真集『7秒のしあわせ』

 人気アイドルグループ・乃木坂46としての最後の活動を終えた斉藤優里。彼女の初となるソロ写真集『7秒のしあわせ』がオリコン週間BOOKランキングジャンル別「写真集」で、2週連続で2位に輝いた。

 斉藤といえば、多くのメンバーに愛されるムードメーカーとして知られる。今回の写真集には、これまで多くの場を和まえてきたであろう彼女の天真爛漫な笑顔や無邪気にアサイーボウルを頬張るなど愛くるしさがあふれるショットがふんだんに収録されている。

※斉藤優里写真集『7秒のしあわせ』

「今回の写真集は、随所に斉藤らしさが垣間見えます。ただそれだけではなく、彼女は今作で花びらを散らした湯船に浸かるセクシーショット、さらに手ブラにも果敢に挑戦。またベッドの上で青のランジェリー姿で寝転がり、さらには後ろのホックを取るシーンまでも収録されているんです。

 写真集をリリースするに辺り、斉藤は『この写真集は、乃木坂46だった自分の姿を残せる貴重な作品』だといい、『乃木坂で 培ったものを出し切れるよう、全力で取り組ませてもらいました」とコメント。そして『リラックスして撮影に臨めたこともあり、結構大胆なこともしちゃいました』とも明かしているんです。これまでのイメージから、脱却を図ろうと考えている彼女の覚悟が垣間見える気がしますね」(芸能記者)

※斉藤優里写真集『7秒のしあわせ』

 また元・乃木坂46となった斉藤は、グループ時代は禁止されていたSNSを解禁。7月3日に自身のInstagramを開設し、『楽しみだった、インスタの初投稿めちゃくちゃ写真悩みました(笑)』というコメントとともにこの写真集を手にしているショットを投稿。そして、翌日には「バリでつけてきました(笑)??」とガラスにキスマークをつける大人な写真をアップしている。

「Instagramの開設の他にも、8月からは舞台『ブラック or ホワイト』にも出演が決定。着々と脱アイドルを進めているみたいですね。これからはどんどん乃木坂46時代には見ることができなかった一面も見せてくれそうです。今後の成長が楽しみですね」(前出・同)

 アイドル時代には考えられないほどの露出をしたこともあり、順調に売れ行きを伸ばしている斉藤の写真集『7秒のしあわせ』。7月14日まで、紀伊國屋書店新宿本店1階で、本人セレクトのお気に入り10枚のパネル展も開催中。同店で写真集を購入するとサイン入りパネルが当たる応募券もついてくるそうだ。まだ手に入れていない方は同店での購入を検討してみてはいかがだろうか。

斉藤優里、写真集『7秒のしあわせ』で限界露出! さらにSNS解禁で脱・アイドルも加速!?のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!