加藤史帆(日向坂46)による佐々木久美の似顔絵で朝から胃もたれ? 野球とサッカーのギャップにファン爆笑

日向坂46・加藤史帆公式ブログより
 18日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、前日にアイドルグループ・日向坂46が参加して行われた、ローソンの新商品「FROZEN PARTY」の発売記念イベントの模様が放送。そこで“かとし”こと加藤史帆が披露した絵が視聴者をザワつかせる事態となった。

「加藤は、同商品をイメージした“ゆるキャラ”を描くよう求められ、キャプテン・佐々木久美の似顔絵を作成。日曜日の深夜帯に放送されている冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)内で何度も披露されたことがあり、ファンにはお馴染みなのですが、加藤の似顔絵は顔の各パーツや鼻の横のホクロ、ほうれい線を強調した、かなり暑苦しいタッチなんです。『朝からこれは胃もたれする』『どこがゆるキャラなんだ!』と、お茶の間に衝撃を与えてしまったようですね。また、加藤と佐々木は仲が良いことで知られていますが、何かとこの似顔絵を披露するため、『さすがにそろそろ怒るのでは?』と心配する声も散見されました」(芸能関係者)

 このイラスト対決で他のメンバーに敗北し、罰ゲームを行うことになった加藤は「FROZEN PARTY大好き!」と叫び、会場内を静まり返らせ落胆する様子を見せた。これもまた冠番組ではお馴染みの光景で、加藤は毎回のように爪痕を残して話題を集めている。

「クールな見た目とは裏腹に、佐々木いわく『へにょへにょ』した言動で番組を盛り上げる加藤。しかし、今月9日に放送された『日向坂で会いましょう』では、野球のバッティング企画で見事なホームランを打ち、そのあまりの美しいフォームでMC役のお笑いコンビ・オードリーが倒れ込むほどの笑いを提供しました。球技が得意なのかと思いきや、18日深夜に放送されたもう一つの冠番組『HINABINGO!』(日本テレビ系)内でサッカーを行った際には、静止状態のボールを蹴ろうとするもジャストミートせず、『シャキッとしている時とへにょへにょ時のギャップが凄すぎる』『振れ幅が広い』などと、その正体が掴み切れない魅力で注目度がアップしているようです」(同)

 同放送回では思い切った変顔を見せるなど、バラエティー能力が高い加藤だが、その一方で現在、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルとしても活動中だ。日向坂46の名前をさまざまな場所に広めるような、マルチな活躍が期待できそうだ。

関連記事

加藤史帆(日向坂46)による佐々木久美の似顔絵で朝から胃もたれ? 野球とサッカーのギャップにファン爆笑のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!