『FINAL FANTASY VII REMAKE』のティファ、まさかのインナー着用でファン大激怒!?

『FINAL FANTASY VII REMAKE』のティファ、まさかのインナー着用でファン大激怒!?の画像1
YouTube『FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019』より

 先日行われた「E3 2019」で、スクウェア・エニックスが『FINAL FANTASY VII REMAKE』の新作トレイラーを公開。人気キャラクター“ティファ”の姿がお披露目されたのだが、オリジナルと比べて若干露出度が減っており賛否両論の声が上がっている。

 今更ティファの説明をする必要はないくらい有名だが、彼女は『FF7』の登場キャラクターでクラウドの幼馴染。オリジナル版では白のタンクトップ1枚&ミニスカートという露出っぷりで、多くの男性ファンを魅了してきた。しかし今回のトレイラーに登場したティファは、タンクトップの下に黒いインナーを着用。またサイハイソックスを履いており、下半身の露出も少なくなっている。

 さらに動画を食い入るように見ていた一部ファンからは、「スカートの中にスパッツを履いてる!」との報告も。すっかり布が増えてしまったティファのビジュアルに、ネット上では「スクエニさんマジかぁ……」「なんでティファがインナーなんて着てるんだ!」「さすがに厚着しすぎでは?」「生足から繰り出されるサマーソルトが良かったのに……」「ミニスカの中にスパッツとか夢も希望もないじゃん」「やはり今は規制が強くてオリジナル版そのままとはいかなかったのかな?」といった声が上がっていた。

 一方で「黒のインナーを着用したことで余計エロくなったような……」「絶対領域が素晴らしい。ハイソックスを履かせたスクエニの決断には最高の賛辞を贈りたい」「露出が減って嘆いてるやつは教養が足りなすぎる」といった意見も。新しいティファについて激論が繰り広げられているが、やはりそれほど人気キャラだということなのだろう。

『FINAL FANTASY VII REMAKE』のティファ、まさかのインナー着用でファン大激怒!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!