『スクールガールストライカーズ2』まさかの“ギネス世界記録”認定に驚きの声

『スクールガールストライカーズ2』まさかのギネス世界記録認定に驚きの声の画像1
『スクールガールストライカーズ2』公式サイトより

 スクウェア・エニックスのスマートフォン向けゲーム『スクールガールストライカーズ2』が、ギネス世界記録に認定。まさかの偉業達成にファンからも「スクスト2すごすぎる!」と祝福の声が相次いでいる。

 今回同ゲームが樹立した記録は、「Most unique 3D costumes in a mobile game(モバイルゲームにおける3Dコスチューム最多数)」。対象となったのは2014年4月10日~2018年10月12日までに登場した3Dコスチュームで、認定数は“1177着”に上るという。

『スクールガールストライカーズ2』は2014年の4月にリリースされた“ラノベスタイルRPG”で、ダウンロード数は500万を突破。戦う女の子たちの3Dコスチュームには以前から定評があったのだが、今回のギネス認定には「多いとは思ってたけど世界記録に認定されるほどだったとは……」「1177着ってそんなに膨れ上がってたのか!?」「5年間の積み重ねってすごいな」とファンも驚いているようだ。

 そんな中、同ゲームは今回のギネス認定を記念して新たな3Dコスチュームを発表。ギネス世界記録公式認定員の服装を3Dで再現し、「“3Dコスチューム最多数”が認定されて新たに3Dコスチュームをリリースする運営すき」「さっそく新作コスチュームを増やしていくのかよ(笑)」「さすが世界のスクエニ」といった声が相次いでいる。

 現在進行形で新衣装を増やしていく『スクールガールストライカーズ2』。同ゲームの配信が続いている限り、今回の記録が塗り替えられることはなさそうだ。

『スクールガールストライカーズ2』まさかの“ギネス世界記録”認定に驚きの声のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!