華山みおの物語探索 その33

『三白眼ちゃんは伝えたい。』(空翔俊介) 超奥手でピュアな恋愛模様にドッキドキ!ツンデレともちょっとちがうキャラの魅力が超かわいい!

 見た目と中身のギャップに萌えるのは世の心理。

 今回は、見た目はコワモテ、中身は超純情というギャップが魅力! な空翔俊介先生の漫画『三白眼ちゃんは伝えたい。』(スクウェア・エニックス )をレビューします!

 以下、あらすじです。

■■■■■■■■■■■■■■■
 気持ちを出すのが少し苦手な、すこしコワモテ三白眼の純情少女、水野あまね。今日も想いを寄せる隣の席の男の子・加藤くんに対して、ウラハラな態度ですれ違い…あまねの気持ちは伝わるの!? pixiv・Twitterを中心に超超話題沸騰の、見た目ツンツン、中身ピュアピュアなド純情・糖度高め青春ラブコメディー。
■■■■■■■■■■■■■■■

 もう! じれったいーーーーー! ここまで奥手な恋愛模様、今時あるのか!? というくらいにじれったいです。最近は小学生から彼氏がいるのが当たり前という世の中で、この双方ピュアというこの感じは久しく味わっていないものでした。

 漫画のヒロインはぱっちり大きく、クール系ヒロインの場合は切れ長というのがお約束だった中〝三白眼″ヒロインというのは珍しいのではないでしょうか。しかし、作中では出てくるキャラクターみんながあまねちゃんの内面の可愛さにメロメロな為あまりそのコワモテ、という設定が生きていないように感じられるのが残念でした。

 あまねちゃんのかわいいポイントのひとつ(だと勝手に思ってる)が、一人称が「うち」なところ。作品を通して読む感じで舞台は関西なのかな? って部分がちょこちょこあるのですがこの「うち」って一人称ってすごいかわいいです。女の子の方言かわいい。

 この作品の中身はあまねちゃんがかわいい! というのがフューチャーされがちですが、対する加藤くんもかなりかわいいのでは? と私は思っているのですが……。 

 「返事返してくれてありがとう!」ってさわやか笑顔でいうんだよ!? かわいくない!? はたから見ていたらわかりやすいぐらいにあまねちゃんにアピールしているのに、気づかないあまねちゃん……! もう周りはにやにやするしかないですよね。

 最新2巻の引きで「あまね、ついに、伝えます」の文字。次巻はついにこの恋の行方(みんなわかってる)に決着がつくのか!? そのあとの話も読み続けたい! がんばれあまねちゃん! そして加藤くん!!! 続きが今から楽しみです!
(文=華山みお)

『三白眼ちゃんは伝えたい。』(空翔俊介) 超奥手でピュアな恋愛模様にドッキドキ!ツンデレともちょっとちがうキャラの魅力が超かわいい!のページです。おたぽるは、声優人気連載漫画アイドル&声優マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
素人のWEB小説が原作とかじゃないよね…?
この雑誌があったからいまのBLがあるんだよ!