「伯方の塩 二代目声優オーディション」を開催! 個性的な「は・か・た・の・しお」の数々が話題に

「伯方の塩」 公式サイトより

 5月11日、伯方塩業株式会社が「伯方の塩 二代目声優オーディション」を開催。CMなどでお馴染みなフレーズ「は・か・た・の・しお」の担当声優を、Twitter上で募集している。

 同オーディションの参加方法は、まず「伯方の塩」の公式Twitterアカウントをフォロー。その後「は・か・た・の・しお」を美声で録音し、「#はかたのしおオーディション」というハッシュタグをつけて投稿すれば応募完了。オーディションは6月30日まで行われ、グランプリ受賞者は「伯方の塩」のWeb広告に出演。さらに賞金として“10万円”が贈られる。

 さっそく「#はかたのしおオーディション」で検索をかけてみると、Twitter上には多種多様な「は・か・た・の・しお」が。可愛い赤ちゃんの「は・か・た・の・しお」や、演歌のような「は・か・た・の・しお」などが投稿されていた。また机に味噌を置き「ま・さ・か・の・みそ」と言う人など、まったく関係の無いフレーズで勝負する投稿者も。オーディションではなくちょっとした大喜利状態になっている。

 そのほか、即興ソングを作る人もいれば、綺麗なコーラスを披露しているグループなど個性あふれる作品が。参加者層は老若男女関係なく、近年注目を集めている“バーチャルYouTuber”の面々も多数参加していた。

「ハッシュタグを追いかけてるだけで楽しい」と話題の「伯方の塩 二代目声優オーディション」。一体どのような「は・か・た・の・しお」が、グランプリに輝くのだろうか。

「伯方の塩 二代目声優オーディション」を開催! 個性的な「は・か・た・の・しお」の数々が話題にのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説