Twitterのトレンドに「天然ガス」!?  『キンプリ』のプリズムショーのおかげで天然ガスが出てしまう

Twitterのトレンドに「天然ガス」!?  『キンプリ』のプリズムショーのおかげで天然ガスが出てしまうの画像1
『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』公式サイトより

 5月7日深夜、Twitterのトレンドに「天然ガス」というワードが入り、世界のトレンドまでにも入ってしまうという珍事が起き、話題となっている。

 その時間に放送されていたのは、TVアニメ『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』(テレビ東京系)の第4話。この話は財閥御曹司のチャラ男キャラ・十王院カケルがメインの回で、視聴者も思わず「天然ガスが出たぁー!」と言わざるを得ない展開があったのだ。

 2013年放送のTVアニメ『プリティーリズム レインボーライブ』のスピンオフとしてスタートした“キンプリ”。本作には『プリティーリズム』シリーズから受け継がれている「プリズムジャンプ」という要素があり、これまでに「尻からはちみつを出す」「腹筋から爆弾を出す」「破壊された建物を再建する」といったトンデモ演出がされ、ファンの度肝を抜きまくってきた。

 第4話は、十王院財閥の跡取りで高校生ながら十王院ホールディングスの専務取締役を務めるカケルが、カケルを追い落そうとする者の手でマダガスカルへ出向することになってしまう、というストーリー。出向先では天然ガスの採掘が行われていたが、まったく成果が出ていない状態。そこでカケルがプリズムショーをしてみると、野生動物が舞い踊る中、天然ガスが吹き出す。それに現地のスタッフが「天然ガスが出たー!」と歓喜するという、とんでもない回だった。

 この演出にネットでは「天然ガス」をつぶやく視聴者が続出。結果、「天然ガス」がトレンド入りしてしまうという事態に。

 なお、この回では「プリティーシリーズ」の『プリパラ』に見られる「サイリウムチャンジ」という演出もされ、『プリパラ』ファンから歓喜の声が上がっている。

Twitterのトレンドに「天然ガス」!?  『キンプリ』のプリズムショーのおかげで天然ガスが出てしまうのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説