白石麻衣(乃木坂46)、ドSキャラ発揮で北村匠海に嫉妬の嵐 美尻際立つ“菜々緒ポーズ”に絶賛の声

 人気アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、12日から放映スタートとなったソフトバンクの新テレビCMシリーズ『ギガ国物語』に出演。『Wi-Fi難民』篇では共演者・北村匠海の頬をつねる場面に、ファンたちが嫉妬を募らせているようだ。

“ギガ”の消費激しい架空の国「ギガ国」を舞台にした同CM内で白石は、V6・岡田准一、土屋太鳳、北村とともにコートとマントを重ね着した旅人スタイルで登場。『Wi-Fi難民』篇でギガ不足に嘆き、「ギガー!」と叫ぶ北村の両頬を白石が引っ張り、「うるさい」と一喝する……というシーンが描かれた。

「グループの冠番組『乃木坂工事中』(日本テレビ系)内では、同期の秋元真夏がぶりっ子キャラを演じた際、名前にちなんだ裏キャラ“黒石さん”を発動させてドSっぷりを発揮するのが鉄板ネタの白石。今回のCMではそれを珍しく男性に向けて披露したため、『まいやんにつねられて、なおかつギャラももらえるだと!?』『キャリア変更したら僕もつねってもらえますか?』などといった声が、ファンか上挙がっています。また、ソフトバンクの公式サイトのキャラクター紹介欄には、『ツンデレ担当』と表示されているため、『次回はデレをメインでお願いします!』とリクエストする声も集まっているようです」(芸能関係者)

 同CMではクールな役柄を演じた一方、15日から放映スタートしたアルバイト・パート求人情報サイト『バイトル』のCMではコミカルな演技を披露し、ファンの笑いを誘っている。

「白石は、『カラオケボックス』篇では、ひとりカラオケで熱唱していたところ、齋藤飛鳥演じる店員が突然入ってきて気まずい思いをするといった展開が繰り広げられました。『宅配便』篇では、配送員役の齋藤が軽々と持つ荷物が実は重く、受け取った瞬間に前屈の要領でダンボールを床に落としてしまうコミカルな姿を見せ、クールな見た目とのギャップでファンを魅了しました。さらに、その前屈シーンが後ろから撮られているため、女優の菜々緒が美尻&美脚をアピールするために編み出した“菜々緒ポーズ”のようだと話題に。『本家にも負けない美尻ぶり!』と、ファンの目を釘付けにしたようです」(同)

 昨年の『タレントCM起用社数ランキング』(日本モニター調べ)では、起用社数18社で男女総合1位を獲得した白石だが、衰え知らずの美貌と幅広い演技を武器に2連覇達成なるか注目だ。

白石麻衣(乃木坂46)、ドSキャラ発揮で北村匠海に嫉妬の嵐 美尻際立つ“菜々緒ポーズ”に絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

『ランドストーカー』だけでも買いだよ!
『子連れ狼』まで……