生田絵梨花(乃木坂46)、白石麻衣との“7年愛”伝わるレアショットにファン興奮

生田絵梨花(乃木坂46)、白石麻衣との“7年愛”伝わるレアショットにファン興奮 写真集に期待爆上げ

 人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花が、“まいやん”こと白石麻衣の頬にキスする姿が7日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)に掲載され、2人のファンから興奮の声が飛び交った。

 生田&白石のキスショットが掲載されたのは人気連載『乃木撮』だった。これは、乃木坂46メンバーが毎回3名、持ち回りで撮影を担当し、コメント付きで紹介する人気企画。ファンから“いくまい”と呼ばれ親しまれるコンビのレアな姿を捉えたのは、2人と同期の秋元真夏だった。

「乃木坂46の1期生として2011年にデビューした当初から仲良しコンビということで、『♯7年愛』のハッシュタグ文字つきで紹介された生田と白石のツーショット。秋元いわく、メンバー内でふざけてキスし合うことはあるものの、生田は滅多にしないとのことで、『真夏、でかした!』『さすが名カメラマン!』などと、“いくまい”ファンから感謝と称賛の声が集まりました。また、秋元はコメント欄に『ちなみに、私が生ちゃんにキスをしようとすると、頑なに拒否されます』とオチをつけました。秋元に対する生田の素直ではない愛情表現も周知されているため、ファンの笑いを誘ったようです」(芸能関係者)

 秋元によれば生田と白石は、「会うたびに褒め合う関係」とのこと。来年1月にリリース予定の生田の2nd写真集の公式Twitter上では、そんな普段の様子が垣間見える動画がアップされている。

「今月6日には、完成した写真集を白石がメンバー内で最初に見る役目を担った際の動画がアップされました。白石はページをめくるたびに『かわいい!』と連呼。同Twitter上ではすでに、生田の胸元があらわなモノや、泡風呂に入浴しているモノなど、セクシーショットがお披露目されてファンの興奮を煽っていましたが、『まいやんのせいで、発売日がさらに待ち遠しくなった!』などといった反響を招いています。PR効果は抜群だったのではないでしょうか」(同)

 アイドルだけでなくミュージカル女優としても活躍する生田のイメージに合わせ、アメリカ・ニューヨークでロケを行ったという同作品は、累計発行部数33万部を超えた白石の2nd写真集『パスポート』(講談社)と同じく中村和孝氏が撮影を担当。発売前から大ヒット間違いなしと囁かれていたが、どれほどの売り上げを記録するのか、今後の活躍も含めて楽しみだ。

生田絵梨花(乃木坂46)、白石麻衣との“7年愛”伝わるレアショットにファン興奮 写真集に期待爆上げのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説