あやみ旬果「人が死ぬシーンが好きなんです」 グロ映画が好きすぎて「ただ死ぬ」シーンでは満足できない身体に!?【インタビュー】

■「人がめちゃくちゃ死んでいくやつ」が好き

――『機動戦士ガンダム』好きですよね。Twitterでもガンダムに関するツイートをしたり。

あやみ 初代から『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』までしか見てないですけど。『SEED DESTINY』までは全部見ているけど、中身うろ覚えです。一番好きなのは初代。ストーリーは『SEED』と『SEED DESTINY』かな。ガンダムはゲームをやっていた時にDVDを借りて見ていた感じです。でも最近の作品は全然見れてないです。

――オンタイム派じゃなくてDVD派なんですか?

あやみ オンタイムでは基本見ないですね。放送中のアニメもちょっと遅れて見たり、Huluに入ってから見たりする感じです。だからあんまりオタクって自覚がないのかも。でもアニメは好きですね。『魔法少女まどか☆マギカ』とか『とある科学の超電磁砲』とか。

――いろんな作品見た中でも「自分の中でコレ外せないな」っていう、作品ありますか? 番時間やお金を費やした作品など。

あやみ え~~~!? 一番か……。時間を費やしたのは、小学生の時に見ていた『NARUTO』と『遊☆戯☆王』かも。マンガだったら『犬夜叉』とか。『犬夜叉』は琥珀くんと神無ちゃんが好きでしたね。可愛いですよね。キャラクターは可愛い系が好きです。

――好きな作品は、どこか男っぽい感じですが。

あやみ そうですね(笑)。戦いになりがちですね。最近見た『七つの大罪』も戦っていますし、『魔法使いの嫁』も……まあ人が死んじゃうし(笑)。血がびしゃーって。

――じゃあ結構グロ系作品とかイケるクチ。

あやみ もうそっちばっかりですね。ホラーとグロ映画が好きですね。

――どんな作品がお気に入りですか?

あやみ とりあえず、人がめちゃくちゃ死んでいくやつ。『SAW』を筆頭に、『クライモリ』とか『ホステル』とか。映画館もバリバリ行くタイプです。『ソウ ザ・ファイナル 3D』も映画館で見ましたね。も~すごかったです。

――『ホステル』とか見ている女優さん、あんまりいないですよね。

あやみ (爆笑)。定番ですけど『CUBE』とかも好き。好みの作品は、とにかくなんか、スッキリする感じのやつですね。「あ~死んだ~」みたいな。

――流血描写のあるアニメとかは見ないんですか? 『エルフェンリート』とか『Another』とかありますけど。

あやみ 『エルフェンリート』、懐かしいですね。

――あとは、ちょっと古いですけど『School Days』とか。もともとエロゲーなんですけど、多分好きだと思います。

あやみ なにそれ! (『School Days』をネットで検索するあやみさん)お、いきなり「死亡」って出てきました(笑)。自分で探すの苦手なんで、基本、人から聞いた作品を片っ端から見ているんです。助かります。

――死亡と出て、こんなにキャッキャ喜ぶ女の子って珍しいですよね(笑)。

あやみ そういえば、最近全然キレイな映画見てないですね。

――『君の名は。』が微妙ってのが今やっとわかりました。

あやみ 理由が(笑)。キラキラしてるんだもん! でも、まあ……たまには……そういう作品も挟んでもいいかなと。最近だと、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』も見ましたね。でもグロではなくておどかす系でしたね。いきなりピエロが出てきたり。

――日本のホラーとかは見ますか? 『リング』シリーズとか。

あやみ 『リング』『着信アリ』『呪怨』とかは一応見てはいるんですけど。

――血が足りないと。

あやみ まあそうですね(笑)。なんかあんまり……血が出ないじゃないですか。

グリーン・インフェルノ

グリーン・インフェルノ

オススメした映画はこちら!

あやみ旬果「人が死ぬシーンが好きなんです」 グロ映画が好きすぎて「ただ死ぬ」シーンでは満足できない身体に!?【インタビュー】のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!