“出版業界の金のなる木”乃木坂46、ソロ写真集ラッシュにファン沸くも「北野日奈子は!?」の声

siraishi.jpg白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(講談社)

 4日、人気アイドルグループ・乃木坂46の公式サイトにて、1期生の若月佑美と松村沙友理、2期生の新内眞衣と堀未央奈のソロ写真集が来月から随時発売されることが発表され、「待ってました!」「怒涛のラッシュだけど俺はついていく、全部買う!」などとファンを歓喜させている。

「今年2月に発売され、累計発行部数23万部を突破して今もなおバカ売れ中の白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(講談社)を筆頭に、『出せば売れる』『出版業界の金のなる木』状態になっている乃木坂46メンバーのソロ写真集。今年だけでもすでに齋藤飛鳥、白石、橋本奈々未、秋元真夏、桜井玲香、衛藤美彩の6名がリリースし、11月28日には3期生・与田祐希の写真集が発売されることがアナウンスされていたのですが、ここへきてさらに4名が続くということで各ファンは大喜び。特に、乃木坂46がデビューした2011年頃からずっと、ソロ写真集出版が夢だと語り続けてきた若月に対して祝福の声が殺到しています」(芸能関係者)

 これまでソロ写真集がリリースされたのは1期生ばかりだったため、新内と堀の発売決定には、「2期生がないがしろにされてるわけじゃないってわかってホッとした」「数日だけとはいえ後輩の与田ちゃんより先にリリースできて良かった」などと安堵の声も広まっている。その一方、ネット上でウワサがあった2期生・北野日奈子の写真集出版の情報が滞ってしまっているため、「プロジェクトはまだ続いているよね?」と不安の声も相次いでいる。

「今年1月、幻冬舎社長・見城徹がトークアプリ『755』内で示唆して以来、ファンの間で期待が高まっていた北野の写真集出版。『2期生のトップバッターに!?』と喜びの声が飛び交っていたのですが、当初は6月出版というウワサが流れていたものの延期され、見城のコメントも『何とか今年中に間に合うように現場は打ち合わせを重ねています』から『いつかは出したいです』などと次第に後ろ向きに。そして今回の4名の発表がされた際にも北野については何の言及もなかったため、『まさか計画がおじゃんに?』『何もなかったことにされてないか?』などと不安と不満の声が寄せられてしまっています」(同)

 乃木坂46メンバーの出版ラッシュは来年以降も続くと思われるが、果たして北野の出番はあるのか。このところ体調不良により各イベントを欠席してしまっている点も含め、今後の活動が気になるところだ。

“出版業界の金のなる木”乃木坂46、ソロ写真集ラッシュにファン沸くも「北野日奈子は!?」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!