最上もが、“大人ペコちゃん”姿披露で「カーテンになりたい!」 “ストーカー告発”にファン戦々恐々

最上もが、大人ペコちゃん姿披露で「カーテンになりたい!」 ストーカー告発にファン戦々恐々の画像1最上もが公式インスタグラムより

 3日、人気アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが自身のインスタグラムに、「カーテンになります」と、水玉模様のビキニを着てカーテンに抱きついている画像をアップ。これを見たファンからは、「こちらこそカーテンになりたいよ」「世界一羨ましいカーテンだ」などと興奮の声が殺到した。

「今回アップされた画像は、1日に発売された『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で表紙と巻頭グラビアを飾った際のオフショット。色白の美肌と美しいボディラインでファンの目を釘付けにしたようです。最上といえば金髪がトレードマークで、でんぱ組.incでは“宇宙を駆ける金色の異端児”というキャッチフレーズを用いているのですが、最近では緑やネイビーなど髪の色を暗く変えていました。しかし、同誌のグラビアでは金髪姿で登場。インスタグラムにアップした画像に関しては、『大人になったペコちゃんみたい』と、不二家のマスコットキャラクター・ペコちゃんのセクシーバージョンだと指摘したり、『やっぱり、もがちゃんは金髪が一番似合うね!』と、金髪に戻すことを推す声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 髪の色を変えたことでグループからの卒業を臆測する声が流れ、ファンを不安にさせている最上だが、先月30日には自身のTwitterでストーカーまがいの被害に遭っていることを明かし、こちらでもファンを戦々恐々とさせている。

「最上のツイートによれば、基本的にイベントでの出待ち・入り待ちは禁止になっているものの、数年前から何度注意しても禁を破っている人がいるらしく、『見かけるたびに本当に恐怖でいっぱいになります』とのこと。また、注意しても『偶然なんです』と言われるらしく、『何十回もの“偶然”ってありますかね』とも訴えています。これに対してファンからは、『ルール守れよ、そいつ!』と怒りの声が殺到。それと同時に、昨年5月には、歌手活動していた女性がストーカー化したファンにナイフで刺され重傷を負う事件が起こっていただけに、『何か起こる前に、運営側がちゃんと対処してあげて』と、セキュリティー強化を訴える声が寄せられているようです」(同)

 14年に開催されたAKB48の握手会では、入山杏奈や当時メンバーだった川栄李奈がのこぎりを持った男に襲われ負傷する事件もあった。ファンが指摘するように、何か事件が起こる前にスタッフには対応策を検討してもらいたいものだ。

最上もが、“大人ペコちゃん”姿披露で「カーテンになりたい!」 “ストーカー告発”にファン戦々恐々のページです。おたぽるは、グラビアアイドルアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!