三田友梨佳アナ、総選挙でAKB48メンバーを公開処刑? 何も着ていないように見える衣装に賛否両論

三田友梨佳アナ、総選挙でAKB48メンバーを公開処刑? 何も着ていないように見える衣装に賛否両論の画像1フジテレビアナウンサー公式サイトより

 19日、来月17日に開催される『AKB48 49thシングル選抜総選挙』の開票イベントを、フジテレビが地上波独占生中継することが決定したと発表された。それと同時に、MCを宮根誠司とフジテレビのアナウンサー・三田友梨佳が担当することが発表されたのだが、ネット上では、「ミタパンがAKB48メンバーを公開処刑するのでは」「とりあえず、指原には圧勝?」などと指摘する声が飛び交っている。

「三田がAKB48総選挙の生中継でMCを務めるのは、昨年に引き続いて2度目となります。三田といえば、アイドル顔負けの可愛らしいルックスの持ち主で、同局でも人気のアナウンサーとして知られているため、昨年初めてMCを務めることになった際には、『MCに投票できないの?』という声も聞かれました。また、現地の映像を流す際のワイプに三田が映る回数が少なかったため、ファンからは、『公開処刑しちゃうから意図的にワイプ抜き減らしてるのでは?』という疑いもかけられてもいました。それだけに、今回の総選挙でも『AKB48メンバーの格が下がらないように、ミタパンの露出は減らされるのでは?』と臆測する声がささやかれているようです」(芸能関係者)

 ルックスに関しては称賛されている三田だが、レギュラー出演している『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で披露した衣装が波紋を呼び、ファッションセンスに関しては疑問の声が寄せられ始めてしまっている。

「三田は4月12日の放送で、全身ベージュ色の衣装を着て登場。これに対して同僚の倉田大誠アナウンサーから『何も着ていないように見える』と指摘され、ネット上でも『衣装を着るの忘れちゃったのかと思った』と驚きの声が相次いでいました。また、『ババ臭い』『部屋着っぽい』などと否定的な意見も少なくありませんでした。三田は今月10日の放送でも、全身ベージュ色で統一した衣装姿を見せ、今年はベージュがトレンドだということをアピールしていたのですが、『何着ても可愛いよ!』『差し色があった方が良いのでは?』などと賛否両論が飛び交っているようです」(同)

 AKB48の総選挙の中継でもベージュ色の衣装で登場した場合、華やかな衣装を着たメンバーとの対比でさらにババ臭さが際立つ事態になってしまうかもしれない。

三田友梨佳アナ、総選挙でAKB48メンバーを公開処刑? 何も着ていないように見える衣装に賛否両論のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!