気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!

気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!の画像2PPPの5人。左から佐々木、根本、田村、相羽、築田

 さらに12話へ話題が移行すると、「OPがかかった瞬間が、本当に格好良かった!」「ライオンとヘラジカが頼もしかった!」「イワビーも超かっけぇ!」(相羽あいな)と、放送から2週間以上が経過しているにも関わらずハイテンションで振り返るキャスト陣。

 多様なフレンズが活躍する戦闘シーンを「皆に見せ場を作るのが大変だった」と振り返ったたつき監督。さらにフレンズが超巨大セルリアンと闘っていたように、制作スタッフも“締め切り”と過酷なバトルを送っていた模様。

 その話題を振られた細谷Pは、「最初のころは納品もキッチリしていたんですけど、一日遅れ二日遅れ……と次第になってきて(笑)。『ちょっと遅れます』の福原さんのテンションも落ちていって、最終話も結構なタイミングで」と苦笑まじりに切り出した。“ただ”と言葉をついで、「夜中中ずっと作ってくれているのがわかりますから。それをルールだからって切るのはちょっと……そこのせめぎあいは頑張りましたね」と細谷Pは結び、会場から拍手が寄せられた。

 その後、大勢のキャストが大集結した12話の収録現場についての思い出トークや、12話エンディングにうっすら映し出された「つづく」について、「何かやるとは知っていたんですよ。でも納品された完パケを見ても『つづく』に気づかなかったんで、時間がなくてやれなかったのかなと思った」(細谷P)、「アニメはどうあれ、あの世界は続いているということを示したかったんです」(たつき)と明かされる一幕も。

 12話ラスト、サーバルちゃんが乗っていた船には、他どんなフレンズが乗っていたのか? アイキャッチでサラッと登場していた動物の正体は? という質問をたつき監督がヒラヒラと避けていくと、新規映像制作での登場を望むキャストからは「それでも私たちはたつき監督を信じている!」と、悲鳴に近いコメントも飛び出した。

気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!