気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!

気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!の画像3左から司会の福原P、たつき監督、細谷P、小野、尾崎、本宮

■「僕も超観たい。お客として観たかったですね」(たつき)

 つづいて14日に放送された『ミュージックステーション』出演の話題へ。「共演者の皆さんたちは、うつむいていたんじゃなく足下のモニターを見ていたんです!」(小野早稀)、「タモリさんはすっごく優しくて気さくで。サングラスの奥の目も、私たちには見えましたけど、苦笑いなんてしていませんでしたから!」(本宮佳奈)、「(イグアナの振りは)一生に一度のことだから、ここで言わないと後悔すると思って! 台本はないんですよ、ぶっつけ本番だったんですけど」(尾崎由香)と、熱く面白いコメントを連発。

 さらにテレビ東京のプロデューサーなのにテレビ朝日へ出向いた細谷Pがボヤキ&本番前にはフルル役の築田行子にとんだムチャ振りをしていたこと(あまりにすごいムチャ振りなので詳細は割愛)を告白し、会場をさらに盛り上げていた。

 その後、来場したファンからキャスト・スタッフ陣へ寄せられた質問に回答するというコーナーへ。そのコーナー内では「アライさんのお任せなのだ!」(小野)の名言が飛び出したり、キャストからたつき監督へ感謝の念が述べられ、またたつき監督が照れてみたり、どうぶつビスケッツ×PPPの8人で八景島シーパラダイスに訪れた際や、最終回の放送時に開かれたという鑑賞会の様子など、『けものフレンズ』ファンにはたまらないエピソードが語られた。

 なお、質問コーナーでは「2期はいつ頃から始まりますか?」という、誰もが聞きたい質問もブッ込まれたが「超観たいですけどね……」(細谷)、「僕も超観たい。お客として観たかったです」(たつき)とのこと。

 ラストは登壇者からそれぞれのメッセージが送られ、「30分アニメは初めてで、すごいプレッシャーでしたけど、こんなに皆さんに愛されて幸せだなと今は思っています。これが最終上映会になりますけど、『けものフレンズ』の冒険はまだまだ続きますから、これからも応援してください」と、尾崎のコメントで閉幕に。

 上映会約50分+トークセッション90分と、上映会イベントとしてはなかなかのボリュームだったが、『けものフレンズ』作中同様、ほのぼのと愉快、でも油断はできないイベントとなり、体感的にはあっという間に過ぎたという印象。今後も続く各種コラボイベントやどうぶつビスケッツ×PPPの活躍がより楽しみとなるイベントとなった。

■TVアニメ『けものフレンズ』公式サイト
http://kemono-friends.jp/

気になる2期は「超観たい。僕もお客として観たかった」(たつき)!? 「『けものフレンズ』最終回見逃し上映会」イベントレポート!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!