元SKE48・佐藤聖羅、“総資産9,142円”に衝撃走る! “グラビアの次の仕事”に不安を抱く声も

元SKE48・佐藤聖羅、総資産9,142円に衝撃走る! グラビアの次の仕事に不安を抱く声もの画像1

 先月30日深夜に放送された『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)に、アイドルグループ・SKE48の元メンバーで、現在はグラビアアイドルとして活動している佐藤聖羅がゲスト出演。番組の企画で、財布の中身を抜き打ちチェックされた際、現金が4,000円しかなく、銀行の利用明細書によると預金残高が5,142円しかないことが発覚し、「総資産9,142円!?」「生きていけるの?」などと、ネット上をざわつかせた。

 佐藤は、2008年に結成されたSKE48の第一期生として活動し、14年に卒業。その後はグラビアをメインに活動しているということだが、番組では2月の仕事がゼロだったこと、3月も2つしか仕事がなく、バイトで補っていることが発覚し、ファンを驚かせた。

「SKE48に在籍していた時から、決して知名度が高いとはいえなかった佐藤。とはいえ、天下のAKB48グループに所属していただけに、そのあまりにも酷い現状には、『ネタでしょ?』と疑う声も少なくありませんでした。ただ、AKB48在籍時にトップクラスの人気を誇っていた島崎遥香でさえ、2月28日に放送されたラジオ番組『島崎遥香のぱるラジ!』(文化放送)で、昨年12月末に卒業してから給料が減ったことを嘆いていましたから、佐藤のように困窮している元AKB48グループのメンバーは少なくないのかもしれません」(芸能関係者)

 そんな佐藤の実情を知ったファンは当然、不安に駆られてしまっているのだが、先月30日には、「服ほしいなー 街を散策したいな おしゃれなカフェで女子会したいな でもそんな時間無いよー 仕事無いのに時間も無いよぉ お金もないよぉ」とツイートされたため、「仕事ないのに時間ないって、何してるの?」「Twitterでは報告できないようなこと?」などと、ますます不安が募るばかりとなっている。

「現在はグラビア活動がメインになっている佐藤ですが、先月22日には、『アイドル→モデル モデル→グラビア グラビア→?? どこへ行く~』とツイートしたため、『まさかアダルト方面に行かないよね?』『まさかの電撃結婚?』などと危惧する声が飛び交っていました。またお金がない割には外食している様子が頻繁にアップされているため、『まさか、血の繋がってないパパがいるんじゃないよね?』との疑惑も少なからず広まっているようです」(同)

 グラビアからバラエティ、あるいは女優業へと進出していくのが王道ともいえる出世コースだが、佐藤もそのコースに乗ることができるか。特に女優業に関しては、昨年3月に公開された映画『血まみれスケバン・チェーンソー』で初出演を果たし、舞台『ミエタミエナイセカイ』では主演を果たしていただけに、躍進が期待される。

元SKE48・佐藤聖羅、“総資産9,142円”に衝撃走る! “グラビアの次の仕事”に不安を抱く声ものページです。おたぽるは、グラビアアイドルアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!