“マジ4”結成秘話が明らかに バラバラな4人をまとめたのは……!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第9話

 同じく塾の帰り道でスカウトされたルイ。芸能界に全く興味なかった彼の心を動かしたのはあの“トモノリくん”をくれたお姉さん(第5話参照)の一言だったそう! お姉さん、全スタクラを代表してお礼を言います、本当にありがとう。あなたが居なければルイとファンは出会えませんでした、女神様(笑)。

 意外にもアトムだけがオーディションを受けてたんですね! しかもアイドル志望だったお父さんの夢を叶えるために彗星の如く現れた(本人談)らしく……。家族想いすぎやしませんか!? マジフォーメンバー同様、アトムを嫌いになる理由が見つからないってくらいには本当“いい子”すぎて……こんなに素直で優しいキャラ(本日2回目なので以下略)。

 意外と言えば、今ではとっても仲良しな4人が出会った頃は超険悪ムードだったってこと……! 2年前のある日、社長に突然呼び出された彼らは「4人のユニットとしてデビューしてもらう」と告げられ、アトム、ルイ、エルは大ブーイング! 3人が納得できないまま始まったダンスや歌のレッスンでも全く息が合わないどころか常に空気が凍りついてます……。今でこそ個性派な4人が素敵だなって思うけど、確かに個性が強すぎるとまとめるの大変ですよね。そんなバラバラだった彼らをまとめた人物こそ、意外にもアールだったんです! 

 初対面で睨み合うアトム、ルイ、エルに対して「こうしてても仕方ないし、自己紹介でもしたほうがいいかなって」と初めて提案したのも彼。ダンスレッスンでも息が合わない3人を「僕がワンテンポ遅れちゃったのがいけないんだ」と仲裁したのも彼。デビューライブ(愛革命)の衣装で揉めるメンバーの意見を取り入れたデザイン画を書いて「無理に全員揃えることないんじゃないかなって。どうせ僕たちの個性バラバラなんだから。でもそこがいいんだと思う!」とにっこり笑うアール。天使か!? 君は天使なのか……!? むしろ喧嘩ばかりする子供たちに手を焼くお母さんと言うべきか……(笑)。

 そんなお母さん……いやアールの熱意が伝わったのか、社長からマジフォーのリーダーがアールだと告げられた3人は「今更すぎるぜ、俺たちのリーダーはどう見たってアールに決まってるだろう」「はい、僕もてっきりアールくんかと」「だよね♪」とそれぞれ答えます。最初は自信なさげなアールも、“自分にしかできないこと”だからとリーダーになることを決意! 控えめな性格だけど、バラバラな3人をここまでまとめられるアールはやっぱりすごいんでしょうね。彼がいる限りマジフォーの仲良しは永遠だと確信して、めでたしめでたし! 

 でも、最後にこれだけは言わせてください。第9話、いつも制服かステージ衣装の4人の貴重な私服回だったんですよ! それなのに……それなのに……4人の私服が“銀河級”にとってもダサいってどういうこと!!! それぞれのカラー使っておけばいいってくらい雑な私服だったんですけど……ダサすぎるのでワンチャン、これは衣装さんのネタコーデってことにしたらいいですか(笑)。その私服じゃ“まるぎなるしゃーぷよん……”(アトムが初めてユニット名を見たときに間違った読み方)になっちゃうよ……! 

 でもでもアールが主役のED映像&楽曲はとってもかわいくてよかった(笑)。アールのソロ楽曲「カラフル」に合わせたイラストチックな背景とサスペンダーの衣装がとってもマッチしてました! 毎回変わるEDも楽しみの一つですが、残すところあと3曲……個人的にはアトムソロがとっても気になっているので早く聴きたい〜〜! 
(文/五月雨。)

“マジ4”結成秘話が明らかに バラバラな4人をまとめたのは……!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!