クールな王子様キャラ・ルイの意外なプライベートが明らかに!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第5話

1702_MARGINAL-4_05.jpgTVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 先輩ユニット・LAGRANGE POINT(ラグポ)の初登場回が記憶に新しいマジフォー! ファンの反応が気になってチェックしたツイッターでは「シャイ様素敵すぎ……!」「キラの仮面姿かっこよすぎ」「私、ラグシュリエットになりそうです……」などなど絶賛の言葉がズラリ! シャイとルイの絡みに反応するファンも多かったみたいです。第5話「過去から妄想(もそ)るダークマター」は、そんなルイの新たな一面に迫る!?

 雑誌企画「アイドルのお部屋紹介」のために自分たちの部屋の写真を持ち寄って選別中のマジフォー4人。ルイは、彼らしく整理整頓されたシンプルな部屋の写真を差し出す……と、そこにはなぜかルイとミスマッチすぎるペンギンのぬいぐるみが写り込んでいた! ぬいぐるみとルイの関係性がどうしても気になるアトムとエル、アールはあの手この手を使って実物を見ようと悪戦苦闘!

 ルイが絡むとなぜか面白い方向に話が進むマジフォーですが、第5話は期待以上……! 今回はクールビューティーな王子様キャラで通っている(はず!?)のルイの部屋に置いてある“ペンギンのぬいぐるみ”(ちなみにこのキャラクターは3話でも登場済)をめぐるストーリー! 面白さはそのままに、ますます加速するアトム、エル、アールの“銀河級”妄想が止まりません! OP後、「ルイくんのキャラじゃない」とぬいぐるみ談義する3人のやりとりがすでにヒドイのでぜひ紹介したいと思います(笑)。

 その1 “ぬいぐるみの正体は湯葉豆腐説(アトム談)”……それを全否定するジェミニ。
エル「だって……湯葉豆腐にはワサビ醤油がないと!」
アール「湯葉豆腐は生ものなんだし、ベッドがぐしゃぐしゃになっちゃうよ……」。
 うんうん……言ってることはまともに聞こえるけど……やっぱりおかしいぞジェミニ……!(笑)。

 その2 “ルイが子供の頃未来からやってきたぬいぐるみ型ロボット説(エル談)”
 ルイが困ったときに助けてくれたド●えもん……いやペンギン。時が過ぎ、壊れてしまったペンギンを修理するためにルイは数学を大好きになったドラマ的妄想! ちなみにアトムが「そんな漫画みたいな話、現実にあるわけないだろ!」って言ってたけど、それを君が言うかとツッコミたくなりました(笑)。それにしてもショタ……ちっちゃいルイはサスペンダーに生足チラリな短パン姿でイメージ通りというか、アニメ絵も綺麗だしいいもの見れました!

 その3 “恐怖のぬいぐるみ説(アール談)”
 とある人形師が自分の作ったペンギンの中に入ってルイの部屋にやってきて……。そんなぬいぐるみが今、彼に襲いかかる! さすがアール、ナナメ上をいく文学ミステリー小説風な妄想、そんな彼のブレないところが大好きです(笑)。

クールな王子様キャラ・ルイの意外なプライベートが明らかに!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!