マジフォーが解散!? 4人の絆で“銀河にキスを届ける”感動回『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第11話

 学校帰りの電車の中。アールはルイのPCにあった“宇宙航空研究所”という文字を思い出し「もしかしてアトムくんに触発されてルイくんまでマジフォーを辞めようとしてるんじゃないかって……」とエルに伝えます。宇宙=数学って考えに至るアールに“考えすぎじゃ……”とも思ったのですが、それよりジェミニ揃って電車に乗ってていいの!? って心配の方が大きかったです(笑)。

 不安いっぱいのルイ、エル、アールの元にアトムから「お前たちに謝んなきゃならないことがある」と連絡が。いよいよ解散の話を切り出されると覚悟したルイが“宇宙航空研究所”にメールした真相を語り始めます。来月打ち上げの「ロケットにマジフォーの想いを込めたCDを詰め込もうと考えたんです」どちらかと言えばアトムが好きそうな企画にわざわざルイが応募したと知ってジェミニも私もルイくんの優しさと気持ちが伝わって涙しました……! 

 アトムの部屋に着くやいなや、「アトムくん辞めないで!」と抱きつきアトムを押し倒す3人! 3人をなんとか押し返した(笑)アトムは「その話ならもう断った! 俺様がマジフォーを辞めるわけないだろ!」「俺はハリウッドのスターじゃなく、マジフォーとしてお前らと一緒に輝きたいんだ」と伝えます。安心した3人は涙目+笑顔で再びアトムに抱きつく(映像は見えないけど)こ、これは何かのサービスシーンなの!? 3人の貴重な姿が見られて満足です! 

 結局アトムもルイが応募したロケット企画を見つけて“銀河の果てまでKISSを届ける”ために締め切り後の“宇宙航空研究所”に直談判に行っていたことが判明! ということは……(笑)。アトムとルイが考えていたことが全く同じだったってことですね! 最初は全く気が合わなかった2人がシンクロするくらいこんなに仲良くなったなんて! ってホッコリするスタクラもとい2人のお母さんでした(笑)。信じてたけどマジフォーが解散しなくてよかったです! 

 EDは4人が歌う「絆-KIZUNA-」で、久しぶりのユニット曲は疾走感あふれるロックチューン! 降りしきる雨の中で踊る4人の熱い魂(こころ)と絆を感じられる映像もクールでいい感じ。まさに雨も滴るいい男状態の4人を堪能できる素敵な楽曲で私は一番好きかもしれないです(笑)。エピローグではCDにひとりひとりキスしてるシーンが! ロケットで宇宙に飛ばすなんて勿体無い……なんて思ってしまったスタクラは私だけではないですよね!? 
(文/五月雨。)

マジフォーが解散!? 4人の絆で“銀河にキスを届ける”感動回『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第11話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!