新スーパー戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』に神谷浩史、中井和哉ら豪華キャストが集結! “顔出し”出演に期待も

新スーパー戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』に神谷浩史、中井和哉ら豪華キャストが集結! 顔出し出演に期待もの画像1テレビ朝日『宇宙戦隊キュウレンジャー』公式ホームページより。

 22日に日本武道館にて開催された「仮面ライダー生誕45周年×スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE&SHOW」にて、来月12日より放送開始となる「スーパー戦隊」シリーズ最新作『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)に出演する豪華声優陣が明らかになった。

 スーパー戦隊シリーズの41作となる『宇宙戦隊キュウレンジャー』は、<宇宙×星座>をモチーフに、悪の組織「ジャークマター」に支配されてしまった未来の宇宙で、星座の力を持つアイテム「キュータマ」に選ばれた9人の戦士「キュウレンジャー」が宇宙を救うべく活躍するといったストーリー。ヒーローたちはそれぞれが異なる星座系出身の<宇宙人>であり、ヒューマンタイプだけでなく、オオカミ男にアンドロイド、機械生命体と個性豊かなキャラクターが登場。また、シリーズ史上最多人数となる9人のヒーローが登場することが話題となった(参照記事)。

 そして、今回明らかとなったのが、非ヒューマンタイプのヒーローたちを演じる豪華声優陣。オオカミブルー/ガル役には『ONE PIECE』(フジテレビ系)ロロノア・ゾロ役などで知られ、戦隊シリーズには敵役として出演経験のある中井和哉、テンビンゴールド/バランス役には『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(TOKYO MXほか)で主人公・東方仗助役を演じた小野友樹。オウシブラック/チャンプ役に『メタルギアソリッドシリーズ』のスネーク役で知られるベテラン・大塚明夫、また、ワシピンク/ラプター283役は、女優・市道真央として『海賊戦隊ゴーカイジャー』にゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ役で出演したM・A・Oが演じることに。

 さらに、イベントでは、新たに司令官のショウ・ロンポーの登場も明かされ、ショウを演じる神谷浩史がシシレッド/ラッキー役の岐洲匠らキャスト5人とともに登場。かねてからの特撮ファンであり、特撮専門のラジオ番組『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』(文化放送)でパーソナリティを務めている神谷は、「うれしかったですよ、そりゃ!」とオファーを受けた感想を語り、自身のキャラクターについて、「あのビジュアルなのに僕みたいな説得力のない声なんて、皆さんびっくりしたと思う。実はこのキャラクターは、基本的にはいい加減なちょい悪オヤジなんですよ」と明かした。

 この豪華な顔ぶれに、ファンたちは「豪華すぎて笑った」「見るしかなくね?」「日曜は早起きを決意した」「とりあえず、中井さんと大塚さんが出るなら見ます(笑)」「ヒロCの部下が大塚明夫とか想像するだけで破壊力抜群」「もはや大人が見る番組なのでは……( ・∇・)」「声優陣豪華すぎだしそれよりも声優としてM・A・Oちゃんが戦隊に戻ってきたの嬉しい」「M・A・Oちゃんおかえりー!!!!!!」と大興奮。また、「声優陣皆顔出しでもいけそう」「一度くらいは人間態として顔出しで出て欲しいなと、声優陣の“顔出し出演”を望む声も上がっている。

 というのも、スーパー戦隊シリーズといえば、ファンの間ではテレビ本編やVシネマなどで声優が顔出しで出演することは周知の事実。近年で言えば、『獣電戦隊キョウリュウジャー』(2013年から2014年に放送)で森川智之や戸松遥が、『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014年から2015年に放送)では浪川大輔が、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(2015年から2016年に放送)では三石琴乃が顔出し出演を果たしている。それだけに、ファンからの期待が高まっているようだ。果たして、今作で5人の顔を見ることはできるのか……放送を楽しみに待ちたい。

新スーパー戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』に神谷浩史、中井和哉ら豪華キャストが集結! “顔出し”出演に期待ものページです。おたぽるは、声優アイドル&声優特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!