重度の“シスコン”だけど真面目で頑張り屋なカキお兄ちゃんがいい子すぎる……『アニポケSM』第11話レビュー

 さらに、ホシちゃんがお母さんのお手伝いでピザを焼こうとすれば、「兄ちゃんがやる! ヤケドしたらどうする!?」と言って阻止。ほのおタイプのバクガメスの火を借りてピザを焼きますが、火力が強すぎて丸こげ。ホシちゃんに「火気厳禁!」と言われる始末です。でも、ただちょっと、「妹想い」の度が過ぎるだけで、学校がある日も朝早くから牧場のお手伝いをしたり、亡くなったおじいちゃんから受け継いだ「Zリング」で「Zワザ」を極めるべく夜な夜な練習をしたり、カキくんは真面目で頑張り屋なめちゃくちゃいい子なんです。“スーパーマサラ人”かつ“バトル脳”なサトシですら、牧場の激務に疲れきってカキとのバトルを諦めたのに……。

 そんなカキくんだからこそ、「俺はアローラの炎になる……! なんてな」って、ちょっとクサイセリフにも説得力があったし、その真剣な姿がサトシにも響いたのでしょう。もちろん、私の心にも響きました。カキくん、イケメン! シスコンだけど、イケメン!! そういえば、カキくんの中の人(石川界人さん)も、以前どこかで“シスコン”発言をしていたことがあったような……。

 さて、ここのところ姿を見せていなかったロケット団はというと、“保護者”キテルグマとともに、森の中でお昼寝中。「退屈う~~~」とごねていましたが、「退屈だけどこれはこれで~(ムサシ)」「いい感じ~(コゴロウ)」「そろそろ仕事しないとニャ~(ニャース)」「ソーナンス!」と、キテルグマの腕の中でスヤスヤ。何だかんだいって、キテルグマとの生活も、心地いいみたいですね。始めの頃よりも家族感が出てきてて、なんかほっこりしてしまいました。

 そんな彼ら、次回「課外授業はヒドイデ!?」では、久々に大暴れしてくれそうな予感……。また、ヒロインのかわいこちゃん3人が水着姿を披露! 海でキャッキャウフフとはしゃぐ姿に、サトシも私たちもメロメロ間違いなし(!?)来週の『アニポケ』も必見です!

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

カキくんのシスコンは中の人の影響なのかな……

重度の“シスコン”だけど真面目で頑張り屋なカキお兄ちゃんがいい子すぎる……『アニポケSM』第11話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!