『ブラックナイトパレード』が圧巻のクオリティ! ドイツの伝承“黒いサンタ”を元にした、中村光の久々の新連載!!

 仕事は悪い子供を見つけて絶妙にがっかりするプレゼントを渡すというものだが、ここで三春が才能を発揮し、プレゼント選びをどんどん成功させる。作中では何個か具体例が出るのだが、ここも中村先生のセンスが光っている。子供が絶妙にテンションを落としそうな品のチョイスは、底意地の悪さが出ていて笑ってしまう。こうして三春は周りから嫉妬されたり、認められたりしながら、さらにサンタの仕事について深く知っていく。

 1巻を読み終わって見返すと、情報量の多さや物語の進行スピードに驚いてしまうほど内容がぎっしり詰まっている。キャラも多く登場し、もう感情移入してしまうくらいどれも個性が際立っているが、一本のストーリーに沿って上手に三春に絡んできてくれるので、ゴチャゴチャすることなくとても読みやすい。ギャグも多いが話の流れは決して止めていない。中村光、やっぱり恐るべし。
(文・白子しろこ)

『ブラックナイトパレード』が圧巻のクオリティ! ドイツの伝承“黒いサンタ”を元にした、中村光の久々の新連載!!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!