「シコ松は深夜でもダメ!」「20歳のアイドルがグアムで飲酒は違法!」「夕方のアニメで女体盛りだなんて…」2016年BPO“ご意見”1月~3月編

「グアムから生放送しているラジオ番組で、20歳のアイドルがお酒を飲んでいたが、グアムでは21歳から飲酒可能なので違法だ。スタッフが現地の法律を知らなかったのだろうが、あってはならないことだ」

 3月4日の深夜に生放送されたラジオ番組『JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、ゲストとして登場した乃木坂46の生駒里奈がグアムで飲酒してしまったことに対する意見のよう。同日の放送時点で生駒は20歳だったが、指摘の通りその年齢でグアムで飲酒すれば違法となる。

 番組は公式サイトで謝罪しているが、放送当時は「これは生駒ちゃんは悪くないね、スタッフが悪い」「これ、年齢確認してから飲んでたよな…悪気はないし、生駒ちゃんに罪はないし、批判するほどじゃない」と生駒里奈への擁護の声が溢れた。中には「大天使・生駒ちゃんの前じゃ法律なんか“無”だ!」「マンゴービールだぞ! 可愛いからセーフじゃねーか!」と生駒への愛ゆえか、めちゃくちゃな意見を言うものも。アイドルの飲酒問題となるとすぐに世間は大騒ぎしイメージダウンとなるが、オタの愛は飲酒ごときでは揺るがなかったようだ。

「シコ松は深夜でもダメ!」「20歳のアイドルがグアムで飲酒は違法!」「夕方のアニメで女体盛りだなんて…」2016年BPO“ご意見”1月~3月編のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!