『夜は短し歩けよ乙女』が主演:星野源、監督:湯浅政明で劇場アニメ化! だから皆で『四畳半神話大系』を見よう

 同じく森見登美彦の人気小説『有頂天家族』を原作とするTVアニメ『有頂天家族』も第2期シリーズの制作を16年9月に発表し、ファンを喜ばせたばかり。こちらの放送時期はまだ発表されていないが、「有頂天家族の二期もあるし夜は短しのアニメ映画化だし最高の年だ」「森見作品ブームきてる?」と森見登美彦ファンは浮き足立っているようだ。

 また、普段は非声優が声優業を行うことに手厳しいアニメ・声優ファンとおぼしき層も、ガッキーが可愛いだけなのに、可愛いから大正義のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(津崎平匡役/TBS系)や『真田丸』(徳川秀忠役/NHK)で好演中、さらに劇場アニメ『聖☆おにいさん』(ブッダ役)で声優業の経験もある星野源とあって、割と歓迎ムード。もう一人の主人公・黒髪の乙女役をはじめ、他キャストはまだ発表されていないので、久しぶりに『四畳半神話大系』のBlu-rayを引っ張り出しつつ、続報に注目したい。

四畳半神話大系 Blu-ray BOX

四畳半神話大系 Blu-ray BOX

『夜は短し~』のEDもやくしまるさんだといいなぁ

『夜は短し歩けよ乙女』が主演:星野源、監督:湯浅政明で劇場アニメ化! だから皆で『四畳半神話大系』を見ようのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!