フィギュアスケート・歴代最高得点をたたき出したメドベージェワの“ユーリ愛”に興奮の声

 ちなみにおにぎりと一緒に猫のぬいぐるみも抱えている姿が確認できたが、そちらは『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)に登場するキャラクター“ルナ”だ。メドベージェワはセーラームーン好きとしても知られており、7月に日本で行われたアイスショー「ドリーム・オン・アイス 2016」ではセーラームーンのコスプレ姿で演技を行ったことも話題になった。

 実は今回のメドベージェワの『ユーリ』愛に触発されて、日本の小塚崇彦選手も勝生勇利のコスプレを自身のInstagram(takakozuka)で披露。黒ぶち眼鏡に青いジャージ、黒いパンツという勇利スタイルで決めた写真に「#メドちゃんに対抗」というハッシュタグや「#ユーリオンアイス」「#実写版」「#待ってます」「#無茶振り」などのハッシュタグを添えた。これには「フィギュア界でのユーリ熱がすごいな!」「日本人じゃなくてメドちゃんが火付け役っていうのがいいね」「こづのユーリ実写版見たい!!!」と大反響が。

 メドベージェワは、続いて行われたフリー演技でも圧巻の強さを見せて、見事「グランプリファイナル」優勝を成し遂げた。『ユーリ』の原案などを手がけた久保ミツロウもTwitter(@kubo_3260)で「どなたか知りませんがオニギリ投げ込んでくれた方…ありがとうございます…」と綴っており、メドベージェワのユーリ愛を感じた模様。このドラマチックな展開の一端を担ってくれたオニギリ投入者とメドベージェワには、拍手を送るしかないだろう。

フィギュアスケート・歴代最高得点をたたき出したメドベージェワの“ユーリ愛”に興奮の声のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!