『サザエさん』アナゴさんのクズ&ケチっぷりが際立つエピソードに大反響! 一方、花沢さんは相変わらず天使だった!?

 アナゴさんのクズ&ケチっぷっりがなかなかすごかったこのエピソードだが、「いい脚本だった」「アナゴさん回にハズレ無し」「アナゴさんは声を聴いてるだけで面白い」と若本規夫ボイスのアナゴさんは、どんなにゲスだろうとノリスケのように好感度は下がらないのであった。

 また、作品No.7543の「磯野アケルノ神」では花沢さんの好感度が爆上がり。男手が足りない家庭は、瓶の蓋開けに困ることが多いということを聞いたカツオ。そこで、父親がよく出張する早川さんに、開けられなくて困っている瓶がないか尋ねると、やっぱりあるというのだった。これを口実に早川家に上がり込むことになったカツオ、しかしこの話を聞いていた花沢さんも一緒に来ることに。

 カツオのことが大好きな花沢さん。一見、早川さんにカツオをとられまいと2人きりの状態を阻止したかのようにに見える行為だが、ところが花沢さんはそんな小さな女じゃなかった。なんと非力なカツオが苦戦するのを見越して、瓶開けを手伝うために同行したのだ。

 早川家では案の定カツオが瓶を開けられず一苦労、そこで少し休憩時間をとっている間に、花沢さんがこっそりと瓶の蓋を緩める。休憩後、再びカツオが瓶開けに挑戦するとあっさりとれるのだった。これには「花沢さん天使すぎるだろ」「こんな嫁が欲しい」「カツオはすぐにでも婚約するべき」「好きな男の子が、他の女の前でかっこつけるのを協力するなんて健気過ぎる」と花沢さんに絶賛の声が上がっていた。ちなみにアナゴ嫁と花沢さんの声優はどちらも山本圭子氏だ。 

『サザエさん』アナゴさんのクズ&ケチっぷりが際立つエピソードに大反響! 一方、花沢さんは相変わらず天使だった!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!