『サザエさん』波平がついにカツラを被った! 「ダンディ波平」が神回だと大反響!!

『サザエさん』波平がついにカツラを被った! 「ダンディ波平」が神回だと大反響!!の画像1『サザエさん』公式サイトより。

 11月27日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今回は波平が大活躍、一部では“神回”と称されるほどであったので、そんな声とともに内容をざっくり紹介。

 大きな反響が起こったのは、なんと言っても作品No.7524の「ダンディ波平」。ダンディと波平という単語のギャップの大きさに、タイトルが表示されただけの段階から、「これは神回の予感!」「なんやこれ、絶対面白くなるやつだろwww」と期待の声が多く上がる。

 ある日、マスオは電車を待っていると、知らない男性に「今日はいつも一緒にいるダンディなご年配の方と一緒じゃないんですね」と話しかけられた。その夜、このことを波平に伝えると、「わしはダンディか。見てる人は見とるんだな」と波平は途端に上機嫌に。「こう見えてもわしは結構おしゃれには興味を持っとるし、気を使っとるんだよ。うん? 分かるかね? マスオ君」「いやぁ、今夜の酒は特にうまいな~」と、もううれしくて仕方がないといった様子。

 それからの波平は、やたらと身なりを気にして“ダンディ”な男っぷりに拍車をかけようとする。まず朝は鏡の前を占領してヘアセット。頭部に一本だけそびえる髪の毛を櫛とドライヤーでセットする動きに、「波平がドライヤーしてるの二度見した」「頭皮やけどするわww」「公式でこんな光景が拝めるなんて、完全にギャグだろwww」と視聴者は大喜び。

 さらに出勤する際の服装にも、フネに勧められたものを「それは一昨日着ていたやつだから変えていかんと」と拒否し、ネクタイを決める時にもまたひと悩み。急な波平の変貌っぷりにはサザエも「ダンディを送り出すのは疲れるわね」とダンディ波平をネタにする始末だ。

 そんな波平が涙ぐましい努力を続ける中、マスオは電車のホームで波平を“ダンディ”と称した男性に再び遭遇。そして、「人違いだった」と告げられてしまう。なんでも、マスオによく似た男性がいつもダンディな男性といたというのだ。

 マスオは波平に真実を伝えようとも考えたのだが、ワインバーに行き「うん! これはいいね!」と知ったような口をきくなど、徹底的にダンディを意識した振る舞いを続ける波平には言いだしづらく、このまま言わないでおこうと決意。

『サザエさん』波平がついにカツラを被った! 「ダンディ波平」が神回だと大反響!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!