『サザエさん』波平と良い女・花沢さんの対比が際立った話をレビュー!「そこまで怒らなくても…」波平の理不尽な怒りに非難殺到!?

 しかしこれがバレると波平が「バカも~ん!」とカツオを怒鳴りつける。ただ、これにもネットでは「買い物行ってんだからいいじゃないか」「別にそこまで怒ることじゃねえだろw」「怒る理由がわからない」「カツオかわいそすぎるだろ」と波平に批判、カツオに同情の声が上がっていた。

 この様子を見てマスオは「カツオくんも早川さんたちに頼まれて断りきれなかったんじゃないでしょうか?」と神サポート。するとタラオも大好きなカツオが怒られるのは嫌とばかりに、「ごめんです」と自分自身が謝りだす。それでも波平はカツオにキツい罰をうけさせることに。

 スーパーや八百屋に回るサザエの後ろについて行き、両手いっぱいの荷物を持たされるカツオ。汗をかきながら「手がちぎれそうだよ」と訴えるカツオに「大げさね」とサザエ。「うわ虐待」「完全にイジメ」とまたもや批判を招きそうな状況から、カツオを救ったのが花沢さんだった。

 苦しむカツオの荷物を、サザエにばれないようにそっと受け取り負担を軽減してくれたのだ。この聖人っぷりに「花沢さんいい女過ぎるだろ」「マジでいい嫁だわ」「さすが嫁」「嫁が嫁すぎる」「やっぱ最後は花沢さんだなぁ」と絶賛の声が飛び交った。早川さんがヒロインと見せかけ、最後は花沢さん。カツオの恋愛視点で見ると実によくできたオチであった。

サザエさん よりぬき波平さん

サザエさん よりぬき波平さん

日本人の父親・波平も今や……

『サザエさん』波平と良い女・花沢さんの対比が際立った話をレビュー!「そこまで怒らなくても…」波平の理不尽な怒りに非難殺到!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!