『ドラゴンボール超』でブルマが渾身の色仕掛けに挑むもヤムチャ化しツッコミの嵐「無理すんなオバハン!」

 大方の予想通り、ザマスの凍てついた視線に貫かれ「ひぃっ!」と悲鳴を上げるブルマ。結果、トランクスが現場に戻った時にはブルマはすでに気絶した状態で首根っこを掴まれていて、その後地面に叩きつけられる。倒れ伏したブルマの状態に「そりゃそうなるわなぁwww」「ヤムチャしやがって……」と納得の声が上がることになった。

『ドラゴンボール』で最初に孫悟空と出会ったキャラクターであるブルマは、初登場時は16歳という設定で、「魔人ブウ」編で当時41歳になっている。アニメ『ドラゴンボール超』は「魔人ブウ」編と、それから10年後の原作エピローグの間を描く物語で、映画『神と神』では45歳(作中では38歳と自称)。ということは、ブルマ『超』の作中では最低でも45~46歳にはなっているのだ。たしかに色じかけは厳しいかもしれない……。

 しかしその後トランクスの魔封波によってザマスをツボにおさめることに成功。ブルマも意外と元気な様子で事なきを得た……かに思えたが、封印に必要なお札をカメハウスに忘れてきてしまっていた。ブルマ、マイ、トランクスが力を合わせてツボの蓋を手で押さえるも、ザマスを収めたツボはガタガタと揺れ始める。「手で押さえて何とかなるもんなのかwww」「バカしかいねぇじゃねぇか」といった視聴者のツッコミを受けつつ、案の定ザマスがツボから生還。ゴクウブラックとザマスがポタラ合体を果たすという最悪の事態が展開した。これには「魔封波とブルマのお色気、意味なし!」「お色気作戦とか、札忘れて手で押さえるとかオメーら恥ずかしくないんか?」とツッコミの嵐が鳴りやまない中、放送は終了。

 ブルマの健闘虚しく危機的状況に陥ってしまった今回の放送。しかし中には「ブルマ可愛いやんけ、これはこれで悪くない」と喜んでいる視聴者もいる様子。マニアックなファンのために、これからもちょくちょく年増のお色気を入れてくれてもいいかもしれない。

『ドラゴンボール超』でブルマが渾身の色仕掛けに挑むもヤムチャ化しツッコミの嵐「無理すんなオバハン!」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!