『ドラゴンボール超』でブルマが渾身の色仕掛けに挑むもヤムチャ化しツッコミの嵐「無理すんなオバハン!」

1611_dragon.jpgアニメ『ドラゴンボール超』公式サイトより。

 後から放送されるTVアニメ『ワンピース』(フジテレビ系)と並ぶほど視聴率が好調なうえ、放送されるたびにそのストーリーが話題となっている『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)の「“未来”トランクス編」。10月30日に64話「崇めよ! 讃えよ! 合体ザマス爆誕!!」が放送されたのだが、今回はブルマの歳を考えない“色仕掛け”が注目され「年齢考えろよブルマ!」「ブルマがとち狂った……」といった声が上がった。

 今回の放送は未来に来た悟空とベジータが、ゴクウブラックとザマスと闘っているところからスタート。前回の放送でタイムマシンは破壊されており、まだブルマによる修復は終わっていない。トランクスからザマスが来ていることを知らされたブルマは、「えぇぇぇ!」と驚愕するも、ザマスに立ち向かう方法として「魔封波」を使うことを提案する。悟空がいなければできない魔封波を「あんたがやるのよ!」とトランクスに体得するように指示し、見本としてピッコロが魔封波を行っている動画を渡す。トランクスは「ポーズがわかれば使えるってわけじゃないでしょう」と困惑するが、ブルマは何かを思いついた様子で「私が時間を稼ぐわ。10分……いいえ、4、5分が限界だろうけど」「その間にあんたはここで魔封波をマスターしなさい」と言い、激闘が繰り広げられている現場へ向かう。

 戦闘力がないブルマがどうやって時間を稼ぐというのか。天才科学者なのは間違いないので、何かすごい武器でも取り出すのか? 視聴者が少し緊張しながら見守る中、ザマスの元へと訪れたブルマは「ザマス様ぁ~うっふ~ん」と猫撫で声を出しつつザマスにぺたりと張り付き、ザマスの乳首周辺を指でグリグリ。「世界を自分で作っちゃうなんてぇ~スケールおっきぃ~」とデレつき始める。これに視聴者は「うぉぉ、まさかの色仕掛け」「ブルマお前……」と戸惑いの声が上がった。

 さらにブルマは上目遣いや肩をすくめるポーズなど可愛いアピールをしつつ「ねぇねぇ、神様の奥さんになったら、どんな願いも叶っちゃったりするぅ~?」「あたし、女神様って呼ばれちゃったりするぅぅ~?」と尋ねる。その上腰をフリフリしつつ「あぁぁ~あたし、いけない恋に落ちちゃいそう~……ウフフフフ」と全身全霊で色気を振りまく。これには「ブルマやべぇな、これで時間稼げると思ってんのか」「命がけで色仕掛けとか、肝座ってるのはすごいが、痛々しいぞ!」「無理すんなおばはん」といった声が。

『ドラゴンボール超』でブルマが渾身の色仕掛けに挑むもヤムチャ化しツッコミの嵐「無理すんなオバハン!」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!