山P妹・山下莉奈、水卜麻美似のぽっちゃり美女に? 石原さとみファンからは「進捗具合をリークしろ」の声

yamap1029.jpg山下莉奈オフィシャルブログより

 24日、ジャニーズの人気タレント・山下智久の実の妹で、元グラビアアイドルの山下莉奈が自身のブログに、ぶどう狩りへ行った際の画像をアップしたのだが、ネット上では「しばらく見ぬ間に、水卜ちゃん似の美女になってないか?」「いい感じに、ぽっちゃりしてきたな」などと、日本テレビの人気アナウンサー・水卜麻美に似てきたと指摘する声が飛び交った。

 山下は、2005年に「週刊プレイボーイ」(集英社)主催の「第1回ミス週プレ」で準グランプリを受賞するなど、“莉奈”名義でグラビアアイドルとして活動していたものの、山下智久の妹であることを伏せていたこともあってか、あまり注目されることもなく、10年には芸能界から引退。しかし、同年から本名でブログを始め、鳩山邦夫衆議院議員の私設秘書として働くようになると、“山Pの妹”として世間から注目を集めるようになった。

「山下智久の妹であることが発覚すると、『目元が山Pにソックリ!』などと話題となり、『芸能界に復帰?』という声もささやかれていたのですが、結局、芸能界には復帰せず、私設秘書の仕事に関しても1年足らずで退職。現在は一般人として過ごし、28歳とアラサーになったことで、以前よりもぽっちゃりとした印象があるのですが、『それが逆にいい!』と魅了されている男性も少なくないようで、山下は以前、アナウンサーを目指していた時期もあっただけに、『今からでも遅くない。水卜ちゃん級の人気女子アナになれると思う』と背中を押す声や、『アラサーの熟した体でグラビアにカムバックしてみるなんて、どうだろうか?』という声も少なからず寄せられているようです」(芸能関係者)

 また、今月20日に発売された「女性セブン」(小学館)によって、山下智久と石原さとみの熱愛が報じられたため、双方のファンから山下に「2人の進捗具合はどうなってる?」「まさか結婚しないよね?」などと、情報をリークするよう求める声も寄せられている。

「山下も石原も、共に“肉食系”“共演者キラー”などといわれ、これまでに何度も熱愛報道が流れていただけに、ネット上では『どうせ長続きしない』という声が広まっているものの、山下は現在31歳、石原は29歳と、共にアラサーなだけに、『お互いにそろそろ年貢の納め時だと思ってる可能性も?』と、結婚を示唆する声も少なくありません。ネット上では、『石原が30歳を迎える12月24日がXデーになるのでは?』と臆測する声も流れているだけに、特に石原ファンから山下に対して『情報をリークしてくれ!』『2人の結婚を阻止してくれ!』などといった声が寄せられているようです」(同)

 石原は以前、“山P”の愛称の生みの親で、山下にとってジャニーズ入りを決断する憧れの存在だった滝沢秀明や、山下と同期の生田斗真との熱愛がウワサされたこともあるだけに、「なんか複雑な関係だな」「SMAP解散騒動もあっただけに、ジャニーズってギスギスしてそう」などといった声が飛び交っている。

YAMA-P<初回限定盤A>

YAMA-P<初回限定盤A>

思ってたより似てた!

山P妹・山下莉奈、水卜麻美似のぽっちゃり美女に? 石原さとみファンからは「進捗具合をリークしろ」の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!