平愛梨、失敗サッカーボールケーキ流出に「AKINAの裏切り?」 写真集ノロケ発言で批判の声が殺到?

renna1022.jpg平愛梨オフィシャルブログ「Love Pear」より

 14日、タレントの平愛梨が自身のブログに、アイドルとして活動している姪っ子の平蓮奈が作ってくれたというガトーショコラの画像をアップしつつ、「実はね…先日…ケーキ作りに挑戦したの…でもね…あまりにもひどくて見せれない仕上がりに」とコメントしたのだが、ネット上では「え、あの失敗サッカーボールケーキのこと?」「AKINAがブログにアップしちゃってるけど?」などといった声が殺到した。

 料理上手として知られている平だが、スイーツ作りだけは大の苦手らしく、先日作って失敗したというケーキの画像がアップされることはなかったのだが、そのブログがアップされる1時間半ほど前に、アイドルグループ・Folder5の元メンバーであるAKINAが自身のブログに「愛梨ちゃんお手製のサッカーボールケーキ」「愛梨ちゃん曰くもう、ケーキは作らないらしい。笑」などといったコメントと共に、平が不細工なサッカーボールケーキを持っている画像をアップしていたため、「平の承諾は得てるの?」とネット上がざわつく事態となった。

「AKINAは、11日に行われた、サッカー日本代表のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦を、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきの家で観戦した際の様子をブログに書き綴っていたのですが、料理自慢の天野特製のハンバーガーの画像と共に、平が作った、白いクリームの上に板チョコを散りばめてサッカーボールに似せたケーキの画像もアップ。ネット上では『サッカーボールに見えない』『これは酷すぎる』などといった失笑コメントが飛び交っていたのですが、その後、平が更新したブログには、そのケーキについて『あまりにもひどくて見せれない』という書き込みがあったため、ネット上では『まさか、AKINAの裏切り?』『あまのっちの料理の腕前を絶賛してのオチに使われてない?』などと指摘する声が飛び交ってしまったようです」(芸能関係者)

 しかし、AKINAは、平が先月25日に行った、写真集『ANOTHER ME』(ワニブックス)の握手会イベントに、夫であるお笑い芸人・ビビる大木と共にサプライズで訪れるなど、後輩思いであることが知られているだけに、平ファンからは「AKINAちゃんだからこそ、愛梨ちゃんも失敗ケーキのアップを承諾したに違いない」という意見が大方を占めている。

「平とサッカー日本代表・長友佑都との仲を取り持ったのは、お笑い芸人の三瓶ですが、その三瓶を平に紹介したのは、AKINAだったようですから、平にとってAKINAは非常に大切な先輩といえます。また、長友との結婚は秒読みともいわれている平ですが、ファンからは『AKINAちゃんみたいにお似合い夫婦になりそう』という声が寄せられているようです。その一方で、男性ファンからはやはり、落胆の声が絶えず、写真集発売に関しても、『熱愛が発覚してから発売されてもなぁ…』と不満の声が漏れ、さらに、25日のイベントでは、平が『ギャップがあって、どれも素敵だねって』と長友に写真集の内容を褒められたことを明かしていたため、『ノロケてんじゃねーよ!』と怒りの声すら飛び交ってしまったようです」(同)

 また、写真集の表紙では、今までになく大胆に胸の谷間を披露している平だが、「バラエティのイメージが強すぎて、そそらない」「顔が別人」などと、評判はあまり良くない。

平愛梨、失敗サッカーボールケーキ流出に「AKINAの裏切り?」 写真集ノロケ発言で批判の声が殺到?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!