マナカナの“乾燥肌の方”こと三倉茉奈が「可愛さが増している」と話題に セクシー路線に歓喜も「桂文枝には注意!」

mana042908三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう!」より

 23日、女優の三倉茉奈が自身のブログに「ご一緒した平愛梨さんと アラサー独身という共通点もあり」と、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケで一緒だったという平愛梨とのツーショット画像を投稿。これには、「2人とも、若い時より今の方が魅力が増してる!」「茉奈ちゃん、可愛くなった」など、ネット上をざわつかせているようだ。

「三倉茉奈といえば、双子の妹・佳奈と共に、1996年に放送されたNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で女優デビューを果たすと、わずか8回の出演ながら、愛くるしい笑顔が話題となり、“マナカナ”の愛称でブレークを果たし、その後は女優業だけでなく歌手としても引っ張りだこに。2008年に放送されたNHK連続テレビ小説『だんだん』では、朝ドラ史上初となるヒロイン再登板を果たすなど、他の双子タレントの追随を許さない活躍ぶりを見せてきました。素人目には瓜二つのマナカナですが、コアなファンからすれば『茉奈の方が5mm背が低い』『茉奈の方が乾燥肌』など、いろいろと見分け方があり、性格面でも『茉奈の方がネガティブで不器用』『佳奈の方が楽天的』など、全く違うようで、ファン層もしっかりと分離しているようです。今年2月には30歳を迎えた2人ですが、12年に結婚した佳奈と違い、茉奈はいまだに独身で、ファンの夢を破っておらず、10年頃から始めた日本舞踊のおかげか、最近では『しっとりした大人の雰囲気がでてきた』『立ち居振る舞いが素敵』などと評され、ますます魅力が増して、ファンを虜にしているようです」(芸能関係者)

 佳奈がママタレとして活躍する一方で、茉奈は女優としてセクシーな演技を見せるなど、2人のファン層は着実に分かれてきているようだ。

「佳奈は14年に第1子を出産し、昨年11月には第2子の妊娠を発表。自身のブログに子育ての様子を頻繁にアップすることで、同世代のママたちと子育ての悩みや喜びを共有し、人気を集めているようです。その一方で、茉奈は、12年に放送された昼ドラ『赤い糸の女』(フジテレビ系)で、連続ドラマ単独初主演を果たすと同時に、キスシーン、ベッドシーンに初挑戦。それまでの健康的な爽やかなイメージから180度転換したようなアダルトな役柄に、ファンは当初は戸惑いを見せたものの、『相手役に嫉妬するけど、茉奈ちゃんのセクシーな姿が見れて嬉しい』『ますます惚れちゃう』などと、次第に支持を集めていたようです。その後、セクシー路線からは遠ざかってしまったものの、今月2日のブログには、『赤い糸の女』の共演者やスタッフらと集まり、飲み会をしたときの画像を投稿したことから、『スペシャルドラマで復活?』とファンの期待が高まっているようです。その一方で、2月19日のブログでは、舞台の楽屋を訪れてきたという桂文枝とのツーショット画像と共に、『文枝さんとは、10年ほど前に「今夜は見せまっせ!」という番組でレギュラーでご一緒させていただいていて ええ大人になったんやなぁとしみじみしてらっしゃいました』というコメントを投稿。桂といえば、ちょうどその頃、34歳下の演歌歌手・紫艶との不倫問題で騒がれていた最中だっただけに、『大人になった=恋愛対象として見てる!』『茉奈ちゃん、気をつけて!』とファンの不安を駆り立てていたようです」(同)

 以前、茉奈は、佳奈が結婚発表した直後、桂から「茉奈は焦らんでいいからね」というメールをもらったと明かしていたのだが、「今になって考えると、そのメール、ゾッとするな」「不倫問題があっただけに、いろいろと深読みしてしまう」など、ファンの不安はとどまることを知らないようだ。

ふたりうた3

ふたりうた3

桂三枝の性豪っぷり

マナカナの“乾燥肌の方”こと三倉茉奈が「可愛さが増している」と話題に セクシー路線に歓喜も「桂文枝には注意!」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!