藤原紀香、“80億分の1”コメントがお笑い芸人の餌食に! 水素生成器には「宗教じみてる」の声も

fujiwara1004.jpg

 先月28日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が「80億人もいました? 世界って?」と、女優の藤原紀香が歌舞伎俳優・片岡愛之助との結婚について、24日付の自身のブログに、「この広い宇宙の中の八十億人から結ばれたこの出逢(あ)い、このご縁に感謝です」と綴ったことに対して茶化す場面があったのだが、ネット上でも失笑コメントが相次いでいる。

 藤原は、先月23日に京都市の賀茂別雷神社にて、片岡との挙式を済ませ、その翌日、自身のブログに喜びのコメントを綴ったのだが、“80億分の1”コメントは、お笑いタレントの格好の餌食となったようで、『バイキング』では、矢作に便乗するように、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志も、世界の総人口が現在73億人ほどで、宇宙の7億人をカウントしている、とコメント。さらに、29日に放送された『白熱ライブ ビビット』(TBS系)では、千原ジュニアが「その中で男性となると40億、さらに独身となるとまぁ10億人くらい」とツッコミ、視聴者を笑わせていた。

「藤原としては、片岡と結ばれた喜びを最大限に表現したつもりなのでしょうが、お笑い芸人・陣内智則との結婚に1度失敗しているだけに、ネット上では『初婚の人が言うならロマンチックなんだけどね……』『陣内にとっての80億分の1でもあったわけでしょ?』などと、失笑コメントが飛び交う事態に。また、『誰からも選ばれてない私たちへのあてこすり?』と、独身女性から反感を買ってしまうなど、好感度の低さを露呈する形となってしまったようです」(芸能関係者)

 また、先月28日に東京・帝国ホテルで行われた結婚披露宴の引き出物に、推定10万円相当の水素生成器が含まれていたことに関しても、「押しつけがましい引き出物だな」「持ち帰るのに邪魔そう」などと指摘する声が多く飛び交っていた。

「引き出物として配られた水素生成器は、水素を発生させることで、疲労回復や美容に効果があるとのことで、藤原は以前から、この商品を自身のブログで何度も紹介。芸能人仲間に配る様子も見せているのですが、ブログでのあまりのゴリ推しっぷりに加えて、引き出物にまでしたことで、『宗教じみてる』と、ネット上では恐怖感さえ抱く人が続出。また、水素水に関しては最近、藤原以外にもゴリ推ししている芸能人が多いため、『芸能人が勧めれば勧める程、胡散臭さを感じる』『プラセボじゃねーの?』などと、ネット上では懐疑的な目を向けられてしまっているようです」(同)

 また、最近では、お笑い芸人の友近が藤原の物真似をする際、「水素水」という言葉を口にして笑いを取るなど、藤原にとって水素水は、決して良い意味ではない代名詞として定着し始めてしまっている。

藤原紀香、“80億分の1”コメントがお笑い芸人の餌食に! 水素生成器には「宗教じみてる」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!