第1話を蘇らせた『名探偵コナン』2時間SPにジェットコースターシーンを期待する声!!「見どころはおっさん2人のデート」

「おっさん2人のジェットコースターデート」とは、声に上がっている通り、新一と蘭が乗り込んだジェットコースターの最後尾に、明らかに怪しい黒ずくめの組織の“ジン”と“ウォッカ”が座っているというシュールなシーン。短い場面ながら無表情なおっさん2人が並んでシートに座っている姿が視聴者に衝撃を与えた。

 原作コミックでは取引相手が来ているか確認するために乗ったとと説明されていたりするようだが、「ジェットコースターに乗って確認っておかしいだろ」と突っ込まれたり、「単に乗りたかっただけでは?」「わかるよ、デキてんだろ」と面白がられたり、とにかく未だに強いインパクトを与えるシーンとして、語り継がれているのだ。果たして、名(迷?)シーンの再登場はあるのか、また物語が進展するようなヒントが描かれることがあるのか、スペシャル放送を楽しみにしたい。

第1話を蘇らせた『名探偵コナン』2時間SPにジェットコースターシーンを期待する声!!「見どころはおっさん2人のデート」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!