松澤千晶アナはじめ涙腺崩壊者続出!? さらにセクシー話や吉田仁美の結婚イジりなど見どころ盛りだくさんだった『デジフェス』

 また、ベント後半は主題歌『Butter-Fly』などの名曲を歌った、今年4月に亡くなった歌手・和田光司さんや初代の武之内空役を演じ、同5月に亡くなった声優・水谷優子さんを追悼する演出もあったという。

「和田さんのメドレーを宮崎歩さんとAiMさんで歌うというコーナーがあったり、『an Endless tale』というAiMと和田さんのデュエットソングのときには飾られたマイクスタンドを舞台上手に立てるという演出があったんです。楽曲の最後にも登壇者21人で『Butter-Fly』を歌ったり、胸に刺さってきて気がついたら涙が出てしまっていたのですが、隣の人も泣いてて、場内には鼻をすする音も多く聞こえました。それと、水谷さんへは、ピヨモン役の重松花鳥さんが手紙をしたためて来ていて読み上げられ、こちらも泣けてきてしまうものだったのですが、司会を務めていたアナウンサーの松澤千晶さんも、涙ぐんで取り乱してしまうほどでした」(前出の20代男性)

 どうやら、デジモン愛にあふれるようなイベントになった様子。ファンにとっては、ますます盛り上がったであろう『デジモン tri.』。公開を控えた物語の続きや、さらなるイベントなどの展開にも期待できそうだ。

松澤千晶アナはじめ涙腺崩壊者続出!? さらにセクシー話や吉田仁美の結婚イジりなど見どころ盛りだくさんだった『デジフェス』のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!